藤原 麻里菜

藤原 麻里菜について

藤原麻里菜は、よしもとクリエーティブ・エージェンシー所属で、NSC18期生である。同期には「おばたのお兄さん」がいる。

2013年からYouTubeで「無駄づくり」というチャンネルを開設し、自作の実験工作や発明を動画にして投稿している。

基本プロフィール

芸名 藤原 麻里菜 (Marina Fujiwara)
本名 藤原麻里菜 (Marina Fujiwara)
ニックネーム
国籍 日本
性別 女性
身長 160cm
体重 0kg
血液型 A型
誕生日 1993年07月20日 (25歳)
干支
星座 かに座

所属・分類

レコード会社
事務所 OmO
事務所入所年
カテゴリ

出身・家族・学歴

兄弟 不明
出生地域 神奈川県
高校 神奈川県立横浜桜陽高等学校
大学 なし

公式サイト・SNS

交際相手、彼氏・彼女に関する噂・報道

なし

好きなタイプ

不明

性格

藤原麻里菜は、実験工作、発明などから、独特の発想の持ち主であることがうかがえる。

その一例として、恋愛すら実験として扱っており、「恋愛禁止デバイス」というタイトルで、恋愛しそうな心拍まで高まるとその心拍を抑える装置の作成を投稿している。

また、吉本興業の先輩芸人から「コンプレックスはおいしいネタなんだ」とアドバイスされたことも大きな転換点として大切にしており、コンプレックスと向き合って、自信を持って誇張すると面白くなると気付いたというポジティブな性格の持ち主でもある。

趣味

藤原麻里菜の趣味は、実験工作、発明である。

他にも、ビルの搬入口が好きで「搬入口コレクション」という名でその写真を撮りためている。

特技

藤原麻里菜の特技は実験工作、発明で、これまでに数々の発明を残している。自身のブログにも振り返りを載せており、「会社を休む理由を生成できるマシーン」「キスマシン」「添い寝ロボットで安眠ゲット」「合コンで独り勝ちできるマシーン」等、多数紹介されている。自身で資金を集め「無駄づくり」で作成した作品の個展を台湾で開いた。

デビュー前の経歴

家族

解散・引退について

周囲からの評判

2015年夏、東京都墨田区「あをば荘」で初個展「無駄な部屋」を開催。2016年には、Google社が主催しているYouTubeNextUpに入賞を果たした。

また、アドテック東京2016にスピーカーとして登壇したり、ライターとしても活動しており、第三回オモコロ杯未来賞、『週刊SPA!』の「今読むべきブログ21選」、おもしろ記事大賞佳作を受賞している。

整形

あり

好きな食べ物

このアーティスト情報は正しい内容ですか?もし情報が間違っている場合は、会員登録(無料)をして修正を提案してください。

会員登録(無料)して情報を修正