FUJIYAMA

SUSHI☆BOYS

FUJIYAMAについて

FUJIYAMA(藤田憲右)は、よしもとクリエーティブ・エージェンシー所属。NSC3期生で、トータルテンボスのツッコミ担当である。相方の大村朋宏とは小学校からの同級生である。

SUSHI☆BOYSでは藤田は「FUJIYAMA」という名前で、「TEMPURA」こと大村にあらゆるいたずらを仕掛けられる。何度いたずらを仕掛けられても藤田のリアクションが毎回新鮮なところも見どころであると言えよう。

動画は、毎週金曜日に新作が追加されている。

基本プロフィール

芸名 FUJIYAMA (Kensuke Fujita)
本名 藤田憲右 (Kensuke Fujita)
ニックネーム
国籍 日本
性別 男性
身長 160cm
体重 0kg
血液型 O型
誕生日 1975年12月30日 (43歳)
干支
星座 やぎ座

所属・分類

グループ名 SUSHI☆BOYS
レコード会社
事務所 OmO
事務所入所年
カテゴリ

出身・家族・学歴

兄弟 不明
出生地域 静岡県
高校 静岡県立小山高等学校
大学 中央学院大学 商学部

公式サイト・SNS

公式サイト
Insta https://www.instagram.com/fujitatenboss/
Twitter
Weibo

交際相手、彼氏・彼女に関する噂・報道

好きなタイプ

不明

性格

FUJIYAMAは、喜怒哀楽が分かりやすく、直情的で人間味溢れる性格の持ち主である。そんなFUJIYAMAだが、ときに素直になれないこともあり、相方大村とはよく口喧嘩をしていたという。しかし、2人は仲直りが早いことでも有名である。

ある日、収録前に大喧嘩になった。その日はなかなか藤田からの謝罪がなく、仲直りの言葉もないまま本番の時間も迫ったその時、大村の携帯から藤田からのメール着信音「トモダチ」が流れた。それは藤田からのグリーティングメールで、そこには「ごめんm(__)m」と書かれていたという。

趣味

FUJIYAMAの趣味はグルメ、お酒、高校野球情報収集である。

高校野球の時期になると、各都道府県の地区予選からこまめにチェックしており、将来は地元静岡県の高校で野球部の監督をするのが夢だという。

また大食いでも有名だが、グルメ番組のレギュラーも地元の静岡をはじめ地方で多く持っている。

特技

FUJIYAMAの特技は野球。高校時代は野球部のエースで、高校3年生の時には、夏の甲子園・地方予選大会で2試合連続1安打完封勝利を記録している。現在は元ロッテ二軍監督の古賀英彦が監督を務める社会人野球チーム「東京メッツ」に所属し、部長を務めている。

また大食いも特技としていて、一時期は『いきなり黄金伝説』の大食い企画に出演していた。オーディションでは牛丼を9杯食べ、番組内でもその力を見せつけた。「大食いモンスター」の異名を持つ。

デビュー前の経歴

家族

解散・引退について

周囲からの評判

整形

なし

好きな食べ物

このアーティスト情報は正しい内容ですか?もし情報が間違っている場合は、会員登録(無料)をして修正を提案してください。

会員登録(無料)して情報を修正

所属グループ

SUSHI☆BOYS

SUSHI☆BOYSのメンバー