はいじぃ

はいじぃについて

はいじぃ(蓜島朋岳)は、よしもとクリエーティブ・エージェンシー所属の芸人で、東京NSC3期生である。既に芸歴は21年で同期には「トータルテンボス」「AMEMIYA」等がいる。

2013年から始めたYouTubeの動画投稿が人気となり、2018年10月現在、メインチャンネルの「はいじぃ迷作劇場」の登録者が約45万人、サブチャンネルの「はいじぃ第2劇場」の登録者が約4.4万人と、登録者数は今も伸び続けている。

その一方で、芸人としても単独ライブを定期的に行うなど精力的に活動している。ネタを審査されることが苦手と公言し、ショーレースへは参加は自ら辞退。ライブハウスではなくカフェでの単独ライブを行っている。

基本プロフィール

芸名 はいじぃ (Haijii)
本名 配島朋岳 (Tomotake Haijima)
ニックネーム
国籍 日本
性別 男性
身長 163cm
体重 60kg
血液型 不明型
誕生日 1975年08月26日 (43歳)
干支
星座 おとめ座

所属・分類

レコード会社
事務所 OmO
事務所入所年
カテゴリ

出身・家族・学歴

兄弟 不明
出生地域 東京都
高校 工学院付属高等学校
大学 工学院大学

公式サイト・SNS

公式サイト
Insta https://www.instagram.com/hai_g/
Twitter
Weibo

交際相手、彼氏・彼女に関する噂・報道

既婚。2014年7月に一般女性との婚約を発表し、同年10月には第一子が誕生した。

婚約発表は自身の単独ライブで行った。2014年7月投稿の「【重大発表】はいじぃより」というタイトルの動画ですべてが語られている。

好きなタイプ

はいじぃの好みのタイプは、女優の「市川由衣」である。昔、追っかけをしていたことも明かしている。

性格

はいじぃは、動画から几帳面さと人の良さがうかがえる人物である。動画では、吉本の芸人仲間はもとより、トップYouTuberとも多くコラボしている。顔が広く人当たりの良さがうかがえる。

食レポ動画や質問動画でコメントへの返事を見ても、必ず投稿者のハンドルネームを言ってあげるところに優しい人柄がにじみ出ている。

動画内では、娘とのやり取りもアップされており、そこでは「良いお父さん」という印象を受ける。

また、ネタを評価されることが苦手ということからオンエアバトルなどのショーレースは自ら辞退しており、競い合うというよりは独自の世界を楽しむことを好むタイプであることがわかる。

趣味

はいじぃの趣味はサッカー、イラスト、歌、ゲームである。

歌についてはその実力もさながら、AMEMIYAにギター一本で自作の歌ネタを披露するというスタイルで行くように助言したというエピソードもある。

特技

はいじぃの特技はサッカー、イラスト、食レポ、ネタつくりである。

東京都町田市出身のはいじぃは、サッカーで中学時代に町田市選抜に選ばれるほどの実力の持ち主である。投稿動画の中に「大公開!はいじぃの昔の写真」というタイトルで子供の頃からの写真を公開しており、16歳頃は今より体格がかなり良い。

イラストが特技であることから、動画で使用するイラストも自身で作成しており、現在では「はいじぃMOVIE」という名前で漫談紙芝居形式の動画も配信している。

また、芸人ならではのオチのある食レポも人気の一つである。さらに作家活動も精力的に行っており、吉本興業のライブの構成や、吉本芸人のネタ作りなどをこなしている。

デビュー前の経歴

「はいじぃ」という芸名になる前は、髭男爵の「ルイ53世」とコンビを組んでいた時期もあり、「はいじまともたけ」として『エンタの神様』に出演した経歴がある。そのころの芸風は自作のフリップを使用した漫談形式のものだった。

家族

解散・引退について

周囲からの評判

食レポをメインにしている自身のYouTubeチャンネルで食べ物を吐き出して炎上したことがある。その動画は現在は削除されているが、ファミリーマートの「安納芋タルト」を食した際にポリ袋に吐き出したというものだった。これについてはいじぃ本人は「異物が混入していた」と弁明しているが、そこは編集するべきだったという意見が多く寄せられている。

整形

なし

好きな食べ物

尊敬するアーティスト

このアーティスト情報は正しい内容ですか?もし情報が間違っている場合は、会員登録(無料)をして修正を提案してください。

会員登録(無料)して情報を修正