りょう

YouTuber・クリエイター

りょうについて

りょうは、スポーツ企画をメインにしている5人組YouTuber「さんくーる」のメンバーである。何事に対しても一生懸命で「思いついたら即行動=無計画」をモットーにしている。YouTubeを始めたきっかけは、ひなたに誘われたからで、チャンネル視聴者数10万人を目指して、日夜奮闘している。

りょうには、有名になったらYouTube界のネバーランドを作りたいという目標もある。大人になってできなくなったこと、やらなくなったこと、有名人じゃないと出られない、出来ない企画やイベントを、視聴者参加型でさんくーるのイベントとしてたくさん開きたいと考えている。

基本プロフィール

芸名 りょう (Ryo)
本名 不明
国籍 日本
性別 男性
身長 165cm
体重 0kg
血液型 O型
誕生日 1997年10月04日 (25歳)
干支
星座 てんびん座

所属

参加グループ

さんくーる

事務所 Kiii

好きなタイプ

不明

性格

りょうは、温和で人当たりも良く、誰にでも優しい性格の持ち主である。話し方も丁寧で、ごり押しもなく、聞いていて分かりやすい。

そして、視聴者数が何万人を突破したら、こうするという明確な目標を掲げていて、その計画を着実にこなす継続性、計画性、意志の強さを持っている。

趣味

りょうの趣味は、スポーツ、絵を描くこと、漫画を読むこと、集めることである。特にスポーツに関しては、特技であるバレーボールもあり、その実力は高い。

特技

りょうの特技は、バレーボールである。小柄だが、しなやかな体で強烈なスパイクを繰り出す。

デビュー前の経歴

りょうは、メンバーのひなたに誘われてYouTube活動を始めた。2018年11月現在でチャンネル登録者8万人、視聴回数 2,500万回を突破している。

出身・家族・学歴

兄弟 弟がいる
高校 不明
大学 進学している

周囲からの評判

りょうは、さんくーるのリーダー的存在で、しっかりとメンバーを引っ張っている。同時に動画の中では中心的な役割を果たしている。

質問コーナーで、自己紹介の際、「元気が取り柄」と語っている。体を動かすことが好きで、動画のほとんどがスポーツ企画である、他のYouTuberとの違いを鮮明に打ち出している。

整形

なし

さんくーるのメンバー