おばらよしお

エグスプロージョン

おばらよしおについて

おばらよしおは、2014年より活動を開始した男性2人組youtuberである。

自身でライブツアーも行いながら、アーティストへダンスの振り付け・ダンス講師、役者としても活動している。

YouTubeでは様々なダンスEDITを投稿しており、なかでも2015年に公開した『本能寺の変』を題材とした『踊る授業シリーズ』が爆発的に話題となり、総再生回数はなんと6000万回を超えている。

その他に『踊る授業シリーズ』でも再生回数1000万回を超えているものがいくつかあり、チャンネル登録者数は2018年現在で50万人を超えている。

基本プロフィール

芸名 おばらよしお (Obarayoshio)
本名 不明 (不明)
ニックネーム
国籍 日本
性別 男性
身長 0cm
体重 0kg
血液型 A型
誕生日 1982年03月12日 (37歳)
干支
星座 うお座

所属・分類

グループ名 エグスプロージョン
レコード会社
事務所 OmO
事務所入所年
カテゴリ

出身・家族・学歴

兄弟 不明
出生地域 神奈川県
高校 不明
大学 不明

公式サイト・SNS

公式サイト
Insta
Twitter
Weibo

好きなタイプ

おばらよしおのタイプは、一緒にゲラゲラ笑いながらB級グルメを楽しんでくれる人である。

性格

おばらよしおの性格は人を楽しませること、一緒に楽しむことが好きなようだ。

趣味

ゲームオタク

特技

おばらよしおの特技は、ダンスである。

デビュー前の経歴

おばらよしおは、2002年の夏に同じダンススクールに通っていた者たちでダンスグループを結成している。

チーム名の由来は、ウェーブなどの気持ち悪い(エグい)動きを爆発的(エクスプロージョン)にやっていこう!という意味で作られたそうだ。

ダンス番組『スーパーチャンプル』に出演し『チャンプルダンサーランキング』において、初代殿堂入りを果たしている。

2010年に、よしもとクリエイティブ・エージェンシーに所属することとなった。

Youtubeでの活動を開始して、大ヒット『踊る授業シリーズ』では歴史を題材としているが、それにはメンバーであるまちゃあきが、小学校低学年の頃から大の歴史好きだったことが関係している。

家族

解散・引退について

周囲からの評判

おばらよしおは相方のまちゃあきから、腰振り界のプリンスと称されている。

整形

なし

好きな食べ物

好きなアーティスト

このアーティスト情報は正しい内容ですか?もし情報が間違っている場合は、会員登録(無料)をして修正を提案してください。

会員登録(無料)して情報を修正

エグスプロージョンのメンバー