グッピーこずえ

グッピーこずえについて

グッピーこずえは、2014年より活動を開始した女性YouTuber。もともとは吉本興業所属のお笑い芸人だったが、現在はYouTuber芸人として活動している。

YouTubeを始めたきっかけは、吉本で自分のチャンネルを持てる社内オーディションがあり、300組の応募の中から選ばれた30組に入ったことである。料理、アウトドア、旅、DIYなど、活動していくうえで自分が好きなこと、楽しめること、そしてこれらを意識した動画を投稿している。チャンネル登録者数は2018年11月現在で4.3万人を超えている。

基本プロフィール

芸名 グッピーこずえ (GuppiKozue)
本名 佐久間梢 (Kozue Sakuma)
ニックネーム
国籍 日本
性別 女性
身長 161cm
体重 48kg
血液型 A型
誕生日 1982年12月25日 (36歳)
干支
星座 やぎ座

所属・分類

レコード会社
事務所 OmO
事務所入所年
カテゴリ

出身・家族・学歴

兄弟
出生地域 大阪府
高校 不明
大学 不明

公式サイト・SNS

公式サイト
Insta https://www.instagram.com/gupikozu/
Twitter
Weibo

好きなタイプ

不明

性格

グッピーこずえは、YouTubeで活動をするにあたって「自分の好きなこと、楽しいことしたい」といったスタイルで企画から編集まで自分のスタイルにこだわっている。シナリオは用意せず、パプニングが起きてもそれを楽しむなどサバサバとした一面が伺える。

インターネット上で顔出ししていること、自宅での撮影が多いことから動画を公開する際には細心の注意を払っており、注意深い性格であることがわかる。

YouTubeは舞台と違い、敬語で話すと堅くなって面白くなくなるので、動画上でいかに身近な存在に感じてもらえるか、自分なりの崩し方を見つけるまで苦労したという。そして常に視聴者との距離を縮めるために努力を怠らない。

ワークショップや専門学校でのPRイベント等でYouTube講座をするなど、自ら積極的に活動を行っている。

趣味

グッピーこずえの趣味は、ダイエット、料理である。

特技

グッピーこずえの特技は、料理である。

デビュー前の経歴

グッピーこずえは、子どもの頃からお笑い芸人になりたかった。そして高校進学時には芸能コースのある高校を選択、高校2年生でNSC22期生として入学、高校3年生の頃には小さな舞台に立っていた。

舞台の経験が長く、漫才や1人ネタもしていた。2004年にはお笑いコンビ「グッピィ」を結成してボケとして活動していた。コンビ解散後はピン芸人グッピーこずえとして活動している。

家族

解散・引退について

周囲からの評判

整形

なし

好きな食べ物

このアーティスト情報は正しい内容ですか?もし情報が間違っている場合は、会員登録(無料)をして修正を提案してください。

会員登録(無料)して情報を修正