福島 善成

福島 善成について

福島善成は、お笑いコンビ「ガリットチュウ」のメンバーで、2014年よりYouTubeでの活動を開始した。

主に、ゆるくてニヤリとできる「ゆるニヤ」と称する動画を投稿している。チャンネル登録者数は2018年10月現在7.3人を突破しているが、11ヶ月ほど前から動画の投稿がストップしている。

基本プロフィール

芸名 福島 善成 (Yoshinari Fukushima)
本名 福島善成 (Yoshinari Fukushima)
ニックネーム
国籍 日本
性別 男性
身長 180cm
体重 83kg
血液型 AB型
誕生日 1977年10月06日 (41歳)
干支
星座 てんびん座

所属・分類

レコード会社
事務所 OmO
事務所入所年
カテゴリ

出身・家族・学歴

兄弟 不明
出生地域 熊本県天草市
高校 不明
大学 不明

公式サイト・SNS

公式サイト
Insta https://www.instagram.com/fukushimayoshinari/
Twitter
Weibo

交際相手、彼氏・彼女に関する噂・報道

好きなタイプ

不明

性格

福島善成は、お笑いコンビとしてなかなかブレイクにつながらず、コンビとしても厳しい時期もあったが、それでも根気強く活動を続けた結果、見事にブレイクを果たした、粘り強さを持った人物である。

テレビ番組に出演した妻からは「優しい」「家族思い」と言われた。

趣味

福島善成の趣味は、映画鑑賞、競馬、腕相撲、DIY、柔道、格闘技観戦である。

特技

福島善成の特技は、腕相撲(力が強い)、変装モノマネ500個、一般人モノマネ(220個)である。

デビュー前の経歴

福島善成は、高校卒業後、東京NSCに2期生として入学した。1998年に熊谷岳大とお笑いコンビ「ガリットチュウ」を結成した。

中学生の時にはすでに腕立て伏せが300回できるほどの腕力を持っていて、その頃から鍛えていた筋力を活かし、腕力でフライパンやパイナップルをつぶしたりするなど怪力芸人として有名になった。その後、ものまね芸人としてブレイクし、2014年にYou Tubeにチャンネルを開設した。

家族

解散・引退について

周囲からの評判

福島善成は、ものまね芸人としてのイメージがかなり強いが、ものまねをする相手を研究し尽くした芸であるがゆえにマネされる側からも尊敬されている。

整形

なし

好きな食べ物

このアーティスト情報は正しい内容ですか?もし情報が間違っている場合は、会員登録(無料)をして修正を提案してください。

会員登録(無料)して情報を修正