大島 麻衣

AKB48

大島 麻衣について

大島麻衣は、元AKB48のメンバーで、現在はホリプロに所属するタレントである。

2005年、スカウトがきっかけで「AKB48オープニングメンバーオーディション」に最終審査から参加して合格した。そして同年12月8日、AKB48劇場グランドオープンの舞台に立った。

2007年、office48からホリプロに移籍して、グループでの活動と並行して、バラエティ番組へのレギュラー出演や雑誌のグラビアを飾るなど、ソロ活動も積極的に行うようになった。

2009年4月、AKB48を卒業。2010年5月には「メンドクサイ愛情」でソロデビューを果たした。2012年1月にはドラマ『本日は大安なり』で女優デビューを果たしている。

基本プロフィール

芸名 大島 麻衣 (Mai Ooshima)
本名 大島麻衣 (Mai Ooshima)
ニックネーム
国籍 日本
性別 女性
身長 159cm
血液型 A型
誕生日 1987年09月11日 (31歳)
干支
星座 おとめ座

所属

参加グループ

AKB48

AKB48

レコード会社
事務所 ホリプロ
事務所入所年

交際相手、彼氏・彼女に関する噂・報道

AKB卒業後、週刊誌にクラブで出会った上田竜也や相葉雅紀、俳優の石垣佑磨らを逆ナンして連絡先を渡している姿がスクープされた。その後、大島が友人たちとKAT-TUNのコンサートに行く姿が目撃されていたことから交際を噂された。

好きなタイプ

大島麻衣の好みのタイプは、フィーリングが合う人である。

AKB48卒業後は「私が肉食系なので、私の上を行く肉食系男子に食べられてみたい」と話している。草食系は嫌いで男らしい人が好きである。

性格

大島麻衣は、昔は人見知りで人に話しかけるのが苦手で、母親の後ろを離れないような子供だった。

恋愛に関しては、彼氏に尽くすタイプで、片思いが大好き。そしてあまのじゃくの性格で、実際はOKでも男性に対して「イヤ」「ダメ」と言ってしまうのだという。また自己中心的で、相手からの返信がないと怒るが自分は返さないこともあるという。そして惚れっぽいが、飽き性で2年以上1人の人と付き合ったことがない。

基本的に、周りからテンションが高いとよく言われる。

趣味

大島麻衣は、ディズニーのキャラクターが大好きで、特に好きなキャラクターはデイジー、「おしゃれキャット」のマリーである。ディズニーキャラクター以外ではハローキティが好きである。

また、漫画が大好きで、好きな漫画は『SLAM DUNK』『ONE PIECE』である。

お笑いも好きで、関西ローカルの『ABCお笑い新人グランプリ』では2008年から審査員を務めている。

一人のときには、アロマやお香を炊きながら、音楽を聴いてリラックスして過ごすのが好きである。

特技

大島麻衣は、中学生の頃はバレーボール部に所属して、副部長を務めていた。

また韓国語が得意で、通訳なしで韓国の人と会話することができるレベルである。韓国にもよく行っている。

他にも、クラリネット、フラフープ、料理も得意である。得意料理はオムライス、パスタ、肉じゃが、ハンバーグである。

デビュー前の経歴

大島麻衣は、AKBを結成する前はJMOに所属して、ユニット「C・T・D〜brand new〜」のメンバーとして活動をしていた。そして、専門学校の願書を取りに行った帰りにチラシを渡されてスカウトされたことがきっかけで、AKB48のオーディションを受けることになった。

出身・家族・学歴

兄弟 兄、弟
出生地域 千葉県
高校 千葉県立流山北高等学校
大学 進学せず

解散・引退について

周囲からの評判

元AKB48メンバーの小嶋陽菜は、大島麻衣の第1印象として「今時の子。ずっとカワイイと思っても、多分ずっと喋んないんだろうなぁと思っていた程、近寄り難い感じだった」と話す。

整形

整形はないが、歯茎の治療をしたと言われている。

好きな食べ物

公式サイト・SNS

公式サイト
Instagram https://www.instagram.com/maioshima911/
Twitter
Weibo

このアーティスト情報は正しい内容ですか?もし情報が間違っている場合は、会員登録(無料)をして修正を提案してください。

会員登録(無料)して情報を修正

AKB48のメンバー

タレント(日本)のメンバー