けんちゃんねる

YouTuber・クリエイター

けんちゃんねるについて

けんちゃんねるは、「こんにちWow!! みなさんこんにちは!けんちゃんねるのけんです!」の挨拶で始まるけんちゃんねる動画を配信している。

子ども向けおもちゃのトレンドに沿って配信されていて、ハキハキとした喋り方から元気でさわやかなお兄さんである。

特に、ベイブレードの解説はわかりやすいものが多く、子どもたちからの支持も厚い。

UUUMアカデミー1期生を卒業し、2017年の7月からはUUUMに専属契約をしている。2018年5月にはチャンネル登録が5万人を突破した。

基本プロフィール

芸名 けんちゃんねる
本名 不明
国籍 不明
性別 男性
身長 180cm
体重 50kg
誕生日 1994年07月10日 (28歳)
干支
星座 かに座

所属

参加グループ
事務所 UUUM

好きなタイプ

情報なし

性格

けんちゃんねるは、動画の中でハキハキと明るく元気に話すことを心掛けている。

子どもたちと遊ぶことが普段から好きな様だが、大学で「○○先生」と呼ばれる施設に実習に行ったそうで、そこからも子ども好きであることがうかがえる。

twitterはマメに更新しており、リプライにもマメに返信している。

一方、instagramの更新は滞っており、フォロワーもとても少ない。たまにツイキャスでの生配信も行っている。

現在、大学の卒業研究に追われている。大学内でYouTuberだ!と声をかけられることもあるそうだが「そういっていただけるようになってとてもありがたくて嬉しい事なんですがSNSには絶対書き込まないでほしいです。今のこの環境を変えたくないです。」とtwitterで呼びかけている。

大学では硬式野球部に所属しているらしい。出身高校の野球の応援に行くこともあるようで、野球は好きである。

今は黒髪だが、2016年4月までは金髪で、twitterでは画像が確認できる。

趣味

情報なし

特技

けんちゃんねるの特技はベイブレードである。

「UUUMベイブレード大会2連覇中」と、twitterプロフィールの一文目に書いていることから強さには自信があるのかもしれない。

子どもがいる施設に実習に行ったこともあり、子どもに教えるという行為も得意かもしれない。子ども向けに、ベイブレードの改造の方法やシュートの仕方を動画にまとめ配信している。

子どもたちのことを親しみを込めて「キッズ」と呼び、子どもたちと対戦した動画も配信している。

デビュー前の経歴

不明

出身・家族・学歴

兄弟 不明
高校 不明
大学 不明

家族のエピソード・詳細

情報なし

周囲からの評判

けんちゃんねるは、子どもに人気のおもちゃ動画をあげているため、子どもたちから人気がある。

オセロの松嶋尚美さんのお子さんも、けんちゃんねるを見るそうで、twitterにツーショットの写真が掲載されている。

また、松嶋尚美さんのブログにも書かれている。「(ベイブレードについて)アドバイスをもらったり、質問したり、、優しいお兄さんでした!」と高評価である。

大学の実習先では「先生のことyoutubeで見たことがある気がする」と子どもに言われ「あんまりyoutubeとか見ないからわからないな」となんとか誤魔化したエピソードあった。

整形

なし

公式サイト・SNS