吉柳 咲良

日本の俳優 日本のモデル

吉柳 咲良について

吉柳咲良は、2016年の「第41回ホリプロタレントスカウトキャラバン PURE GIRL 2016」で史上最年少の12歳でグランプリを獲得し、デビューした。

そして翌2017年には、ミュージカル『ピーターパン』の10代目ピーターパンに抜擢されて女優デビューを果たし、2018年の公演でもピーターパン役を演じている。一方で、雑誌『LOVE berry』ではファッションモデルとしても活躍している。

基本プロフィール

芸名 吉柳 咲良 (Sakura Kiryu)
本名 柳田咲良 (Sakura Yanagita)
国籍 日本
性別 女性
身長 149cm
血液型 B型
誕生日 2004年04月22日 (18歳)
干支
星座 おうし座

所属

参加グループ
事務所 ホリプロ

性格

吉柳咲良は、ツイッターから明るく元気な性格がうかがえる。

特技

吉柳咲良の特技は、ヒップホップダンスである。幼い頃から習っていて、オーディションの自己PRでもヒップホップダンスを披露した。

デビュー前の経歴

吉柳咲良は、幼い頃からテレビを観ることが好きで、いつか自分もこんな風にテレビに出られたらと思っていた。そして夢を母親に話した時にオーディションのことを聞き、スカウトキャラバンを受けて、12歳でデビューした。

出身・家族・学歴

兄弟

周囲からの評判

女優の唯月ふうかは、吉柳咲良が出演した舞台『ピーターパン』を観劇した際にブログを更新し「13歳とは思えないくらい堂々としていて、歌やお芝居、ダンス、フライング、全てがすごくかっこよくて完全にピーターパンだった。感動しっぱなしだったし、カーテンコールで目の前に飛んできた時は感動を通り越して声が出てしまうくらいだった。どうか最後まで怪我なく子供たちに夢や希望を届けて欲しい」と吉柳咲良について綴った。

整形

なし

公式サイト・SNS

Instagram なし