田口翔大

田口翔大について

田口翔大は、4歳の時にアミューズの子役部門に合格して所属となった。

2017年に『宇宙戦隊キュウレンジャー』で、佐久間小太郎ことコグマスカイブルー役でレギュラー出演を果たし、その後、映画『宇宙戦隊キュウレンジャー THE MOVIE ゲース・インダベーの逆襲』にも出演した。その他の出演経歴は、映画『嫌な女』や、ドラマ『メディカルチーム レディ・ダ・ヴィンチの診断』等である。

基本プロフィール

芸名 田口翔大 (Shouta Taguchi)
本名 田口翔太 (Shouta Taguchi)
ニックネーム
国籍 日本
性別 男性
身長 143cm
血液型
誕生日 2004年06月16日 (15歳)
干支
星座 ふたご座

所属

レコード会社
事務所 アミューズ
事務所入所年

所属

レコード会社
事務所 アミューズ
事務所入所年
デビュー年

好きなタイプ

性格

田口翔大は、しぶとい性格である。

趣味

田口翔大の趣味は、サッカーカード集めである。

特技

田口翔大の特技は、キュウレンジャーメンバーのモノマネ、サッカーである。

サッカーチームに推薦されて、ナショナルトレーニングセンター制度に選ばれているため、サッカーをしながら俳優の仕事をしている。

デビュー前の経歴

田口翔大は、小さい頃に観ていた『仮面ライダー電王』が大好きだった。そして母親が福山雅治の大ファンだったため同じ事務所であるアミューズのオーディションに4歳の時に応募した。

出身・家族・学歴

兄弟
出生国 埼玉県
出生地域
高校
大学

解散・引退について

周囲からの評判

映画『天空の蜂』の舞台挨拶で、父親役で共演した俳優の江口洋介は田口翔大について、「本当に目が真っ直ぐ。何色にも染まってないっていう感じ。本当に素直というか、子役の域を超えている」と褒め称えていた。

また、同映画の監督である堤幸彦は「『こういうふうにして』と言ったら、その通りにやってくれるから多分30歳を超えてるんじゃないかなと思うほどだった。これからいい役者になってほしい」と話した。

整形

なし

好きな食べ物

公式サイト・SNS

公式サイト
Instagram なし
Twitter
Weibo

このアーティスト情報は正しい内容ですか?もし情報が間違っている場合は、会員登録(無料)をして修正を提案してください。

会員登録(無料)して情報を修正