TAKUYA

TAKUYAについて

TAKUYAは、2008年の「第21回ジュノンスーパーボーイコンテスト」で審査員特別賞を受賞して芸能界入りを果たした。そしてCROSS GENEという日本・中国・韓国出身の歌手でユニットを作るオーディションの話を聞いたのがきっかけで、活動の場を韓国に移した。オーディションから韓国での活動開始までは約2年ほどであった。

TAKUYAは、最初は韓国語が分からなかったため、韓国語を猛勉強し、2012年にCROSS GENEのTAKUYAとして韓国で活動を開始した。CROSS GENEは現在中国人メンバーが脱退していて日本人はTAKUYA1人、そして残りのメンバー4人は韓国人で韓国での活動が主となっている。

基本プロフィール

芸名 TAKUYA (Takuya)
本名 寺田拓哉 (Takuya Terada)
ニックネーム
国籍 日本
性別 男性
身長 188cm
血液型 O型
誕生日 1992年03月18日 (27歳)
干支
星座 うお座

所属

レコード会社
事務所 アミューズ
事務所入所年
デビュー年

好きなタイプ

TAKUYAの好みのタイプは、優しくて理解力のある人。年上の方がタイプである。

雑誌で「僕の世話を焼いてくれる人がいい。お姉さんみたいな人か、お母さんみたいな温かい人が僕には合うと思う」と話していた。

性格

趣味

TAKUYAの趣味は、麻雀、カラオケ、ボウリング、スノ―ボ―ド、読書、イラストである。

特技

TAKUYAの特技は、野球、バスケットボールである。

デビュー前の経歴

出身・家族・学歴

兄弟 妹2人
出生国 茨城県
出生地域
高校 伊奈高校
大学

解散・引退について

周囲からの評判

整形

なし

好きな食べ物

公式サイト・SNS

公式サイト
Instagram なし
Twitter
Weibo

このアーティスト情報は正しい内容ですか?もし情報が間違っている場合は、会員登録(無料)をして修正を提案してください。

会員登録(無料)して情報を修正

出演映画・ドラマ

すべての出演映画・ドラマを見る