水上京香

水上京香について

水上京香は、日本大学芸術学部映画学科卒業後、2014年に行われた「トップコート20thスターオーディション」でグランプリを受賞して芸能界入りした。そして翌年の2015年に日本テレビ系で放送された『学校のカイダン』で草刈有紀役を演じて女優デビューを飾った。

その後もドラマを中心に活動しており、2017年からは情報番組『Going!Sports&News』で日曜日担当のお天気キャスターとしても活動している。NHKで放送された連続テレビ小説『わろてんか』に加納つばき役で出演した。

基本プロフィール

芸名 水上京香 (Kyoka Minakami)
本名 小林京香 (Kyoka Kobayashi)
ニックネーム
国籍 日本
性別 女性
身長 165cm
血液型
誕生日 1995年12月03日 (23歳)
干支
星座 いて座

所属

レコード会社
事務所 トップコート
事務所入所年

好きなタイプ

水上京香の好みのタイプの男性は、笑顔になったとき顔がくしゃくしゃになる人である。

性格

水上京香は、おっちょこちょいで天然な性格。凛とした佇まいの陰には、天然でとんちんかんな性質が隠れている。

趣味

水上京香の趣味は、ハンドメイド、スポーツ観戦、映画鑑賞である。

家でハンドメイドでアクセサリーや洋服を作る。

また、情報番組『Going!Sports&News』に出演している関係で、友人のスポーツの試合を見に行ったり、甲子園を観戦しに行くなどスポーツ観戦をすることが多い。

特技

水上京香の特技は、クラシックバレエ、けん玉である。

クラシックバレエは、4歳の時から習っていた。水上京香はしなやかで真っ直ぐに伸びた美脚が評判で、これはクラシックバレエによるものだとも言われている。2014年に行われた所属事務所のオーディションでも特技のクラシックバレエを披露して、見事合格して芸能界デビューを果たした。

けん玉は幼い頃から遊びでやっているうちに上達したものである。

デビュー前の経歴

出身・家族・学歴

兄弟
出生地域 滋賀県
高校 京都文教高校
大学 日本大学 芸術学部 映画学科

解散・引退について

周囲からの評判

舞台「モールス」で共演した俳優の田中健は、水上京香について自身のブログで「ヴァンパイヤの水上京香さんは身体能力が高く、決して諦めない逞しさからさらに表現を高めようと試みていた。それぞれの役者がそうした志をもって臨めたという環境は、それぞれにおいてとても貴重だった」と綴っている。

整形

なし

好きな食べ物

尊敬するアーティスト

公式サイト・SNS

公式サイト
Instagram なし
Twitter
Weibo

このアーティスト情報は正しい内容ですか?もし情報が間違っている場合は、会員登録(無料)をして修正を提案してください。

会員登録(無料)して情報を修正

出演映画・ドラマ