島津の鉄砲兵

島津の鉄砲兵について

島津の鉄砲兵は、2015年3月より活動しているゲーム実況系YouTuber。FPSやTPS、ホラー、サッカーなどさまざまなゲームの動画を投稿していて、鹿児島なまりの実況が心地よい。かつてはニコニコ動画で生放送実況もしていた。

最も人気がある動画は、2016年12月2日に公開した、ゲーム「ハローネイバー」の睡眠薬の効果を検証している動画で、再生回数は40万回を超えている。チャンネル登録者数は2018年10月現在で3万人を超えている。

基本プロフィール

芸名 島津の鉄砲兵 (Shimazunoteppouhei)
本名 不明 (不明)
ニックネーム
国籍 不明
性別 男性
身長 0cm
体重 0kg
血液型 不明型

所属・分類

レコード会社
事務所 Kiii
事務所入所年
カテゴリ

出身・家族・学歴

兄弟 不明
出生地域 鹿児島
高校 不明
大学 不明

公式サイト・SNS

公式サイト
Insta なし
Twitter
Weibo

好きなタイプ

不明

性格

島津の鉄砲兵は、自身を映した動画も公開しているが、ホッケーマスクを被っており、顔出しはしていない。会社員をしているため、顔出しは仕事に差し支えがある可能性がある。

自身の部屋で撮影した動画は、床には荷物が置かれ、背景の壁には日本地図が張ってあったり、ハンガーに服が掛かっていたりして、生活感がありありと映し出されているが、彼の飾らない感じが淡々としたしゃべりともよく合って、いい雰囲気を出している。

初めてファンレターとプレゼントを貰った時は、うれしくてファンに感謝を述べる動画をアップロードしている。もらったファンレターとプレゼントについて、淡々としゃべっており、感情を全面的に現わすタイプではないが、喜んでいることは伝わってくる。素朴で実直な人物であることが窺える。そのほかにも貰ったプレゼントについてお礼を述べる動画をあげており、ファン想いであることがわかる。

趣味

不明

特技

不明

デビュー前の経歴

不明

家族

解散・引退について

周囲からの評判

島津の鉄砲兵が初めて自分の部屋で撮影し、自身の姿を映した動画は好評だった。生活感がありありと伝わってくるが、ファンたちは全然気にしておらず、むしろ実家のような親近感を覚え、和むと言って受け入れている。

いつもマスクをつけていて顔出しはしていないが、ファンはマスク越しに見えるワイルドな感じを気に入っている。また朴訥とした話し方に癒されている視聴者も多い。動画がほのぼのとした雰囲気を醸し出すのが、島津の鉄砲兵の動画の魅力である。

整形

なし

好きな食べ物

このアーティスト情報は正しい内容ですか?もし情報が間違っている場合は、会員登録(無料)をして修正を提案してください。

会員登録(無料)して情報を修正