AKITO

YouTuber・クリエイター

AKITOについて

AKITOは、2016年8月から「AKITOの暇つぶしチャンネル」を運営している東大生系YouTuberである。大学3年生でYouTubeを始め、受験や勉強方法、数学などの動画を投稿している。ときどき、友人の東大生もサポートメンバーとして出演する。

2018年3月に株式会社Kiiiに所属した。最も人気がある動画は、2017年8月21日に公開した、東大生の受験期の偏差値に関する動画で、再生回数は22万回を超えている。チャンネル登録者数は2018年10月現在で2.3万人を超えている。

基本プロフィール

芸名 AKITO (Akito)
本名 不明
国籍 日本
性別 男性
血液型 AB型

所属

参加グループ
事務所 Kiii
デビュー年 2016

好きなタイプ

不明

性格

AKITOは、動画では口元を隠して出演しており、完全顔出しではない。そこから単純に目立ちたがり屋のタイプではないことがうかがえる。

質問コーナーの動画では、やや早口にリスナーからの質問に答えている。頭の回転が頗る速く、しっかりしている。学校の勉強に加え、バイトをし、YouTubeの動画もかなりの頻度で投稿しており、計画的に物事を運ぶことに長けていると思われる。

感情的な部分より、理性的な部分を重視するタイプであり、東大生であるが、勉強にしか興味がないようなガリ勉タイプではない。恋愛に関しても、高校で2人、大学で1人、彼女がいた時期があり、合コンにも参加したことがあると話している。また、ほかのYouTuberとのコラボレーションも卒なくこなしており、社交性がある。ほかのYouTuberと対決するコラボ動画では、勝負に勝っており、勝負強さがあり、負けず嫌いなところもうかがえる。

趣味

不明

特技

不明

デビュー前の経歴

不明

出身・家族・学歴

兄弟 不明
高校 不明
大学 東京大学

周囲からの評判

実際にAkitoが行っていた勉強法や暗記法に関する動画が人気を博している。Akitoの話し方の上手さや説明に対する評価は高く、話している内容も冷静で客観的であると信頼を得ている。

Akitoの過去の成績は、特に数学はずば抜けて高さで、視聴者には高校生、受験生も多いようで、うらやましがられている。また実際にやり方を参考にしている視聴者も多い。また体力テストの成績も良く、文武両道タイプである。

整形

なし

公式サイト・SNS