りつ

りつについて

りつは、2017年7月より活動しているコスプレイヤー系YouTuber。高校生のときに活動を始め、初投稿した動画から注目を浴びた個性的なコスプレイヤーである。

高校卒業後、会社勤務をしながら、YouTuberとして活動していて、2018年5月に株式会社Kiiiに所属した。

最も人気がある動画は、2018年8月1日に公開した、「LoveLive! 南ことりのコスプレメイク」動画で、再生回数は65万回を超えている。チャンネル登録者数は2018年10月現在で5.1万人を超えている。

基本プロフィール

芸名 りつ (Ritsu)
本名 不明 (不明)
ニックネーム
国籍 不明
性別 女性
身長 153cm
体重 0kg
血液型 O型
誕生日 1999年08月24日 (19歳)
干支
星座 おとめ座

所属・分類

レコード会社
事務所 Kiii
事務所入所年
カテゴリ

出身・家族・学歴

兄弟 不明
出生地域 茨城県
高校 不明
大学 進学せず

公式サイト・SNS

公式サイト
Insta なし
Twitter
Weibo

好きなタイプ

不明

性格

りつは、中学生時代に演劇部に入っていたこともあり、人前でパフォーマンスをすることに長けている。また発声の基礎が出来ており、トークは非常に聴き取りやすい。ユーモアセンスは抜群で、独特の笑いのセンスを有している。リスナーの要望に応えて変顔したり、サービス精神は満点である。

YouTubeを始めた理由として、コスプレの技術を多くの人に伝えることを挙げており、コスプレへの熱い想いと、ものごとに真摯に向き合う真面目な性格がうかがえる。その一方で、自分の顔にはコンプレックスを感じていたようで、韓国で目と鼻の整形手術を受けたことを明かしている。

趣味

りつの趣味は、コスプレである。

特技

不明

デビュー前の経歴

「りつ」という名前は、中学生時代に入っていた演劇部の最後の舞台で演じた主役の役名に由来している。りつは家でも友人に関しても人間関係で悩んで、学校にも家にも居場所がないと感じることがあり、YouTubeに自分の居所を見つけたような感じがあったという。「みなさん、おかえりー」という動画冒頭の挨拶は、そのようなYouTubeに居場所を見つけた人のためにかける言葉なのだという。

YouTubeに動画を投稿していることは、当初親しい友人にしか言っていなかったが自然と広まった。

りつは高校1年生のとき、友人から誘われたことをきっかけにコスプレを始めた。コスプレをする時は、人との交流を大切にしているという。最初にコスプレしたキャラクターは、高校のバレーボール部を描いたアニメ『ハイキュー!!』の国見英であった。

家族

解散・引退について

周囲からの評判

りつは、所属事務所Kiiiの公式ホームページでは「突然、YouTube界に現れた逸材!空前絶後のコスプレ系YouTuber!」「高いコスプレ技術、ユーモアあるトークで視聴者を惹きつけ、現在もその勢いは止まらない! 未来のKiiiを担う期待の星」と高く評価されている。

実際、コスプレしたときのメイクの完成度は高く、素顔とのギャップが面白い。整形したことを明かしたが、女性ファンから温かい言葉を掛けられ、受け入れられている。

整形

目と鼻の整形をした。

好きな食べ物

このアーティスト情報は正しい内容ですか?もし情報が間違っている場合は、会員登録(無料)をして修正を提案してください。

会員登録(無料)して情報を修正