もち

YouTuber・クリエイター

もちについて

もちは、2016年から活動している宮城県出身の万能型YouTuber。かつて賞味期限付きグループYouTuber「あるてぃめっとよにん!」の一員として活動していた。ゲーム動画や踊ってみた、Tiktokなど多種多様な動画を投稿している。

もちは、Vineのショートムーバーとして人気を博した。最も人気がある動画は、2018年2月21日に公開した、かなりのハイテンションでプレイする荒野行動の動画で、再生回数は370万回を突破している。チャンネル登録者数は、2018年10月現在で、31万人を超えている。

基本プロフィール

芸名 もち (mochi)
本名 高橋遼 (Takahashi Ryo)
国籍 不明
性別 男性
身長 180cm
体重 0kg
血液型 O型
誕生日 1997年03月18日 (25歳)
干支
星座 うお座

所属

参加グループ
事務所 VAZ

好きなタイプ

不明

性格

もちは、高校時代からvineのショートムービーを投稿し、活動している。そしてもちの目立ちたがり屋の性格からか、宮城県出身でありながら、ずっとエセ関西弁を使っている。

動画ではハイテンションを持続させており、その熱量の大きさには驚かされる。動画では様々な発言をしているが、ネタで言っているのか、本気で言っているのかわからない。つかみところのないのが魅力の一つであろう。ツイッターでは本名を何等ためらわずに記載しており、身バレすることを全く恐れていない。

2017年7月から2018年4月まで4人組のYouTuber「あるてぃめっとよにん」として活動しており、グループに喝を入れる動画も作っており、しっかりした、仲間思いの熱いところがある人物であることがわかる。

趣味

もちの趣味は、ゲーム、HIPHOPである。

特技

もちの特技は、フリースタイルラップ、作詞、MIXである。

同じくVAZに所属する村上チハヤとユニット「三九-zank-」を組んでおり、同ユニットのチャンネルにおいてラップの動画を投稿している。最も人気のある動画は、2016年5月28日に投稿したMV「一方通行」(三九 feat.ねぎりょー)で、再生回数157万回を超えている。衝撃的なサビで男子中高生のハートを鷲掴みにした人気の曲となった。

デビュー前の経歴

もちは高校時代からVineのショートムービーで人気を博した。歌や映画のアテレコなど、とにかくテンションが高い作品が並んでいる。同級生と学校で撮影したものも多く、当時は同年代の男子高校生に絶大な支持を受けていたと思われる。2016年3月21日に投稿した「一瞬で韻を踏める伝説のブラザー!!brianjesse」は、再生回数400万回、「いいね」が5000を超えている。

2017年1月27日にはYouTubeチャンネルに「芸人を目指していた頃の漫才がひどすぎるwwwwww」という動画を発表しており、そこから高校時代には芸人を目指していた時期もあったことがわかる。

もちは、VAZの公式ホームページでは当初、アカデミー枠にクリエイター登録されていたが、もち自身が動画で、自分はVAZ開業当時から所属している最初のクリエイターである、クリエイター枠登録者よりフォロワー数も多いと散々に不満を述べたところ、クリエイター枠に昇格することとなった。

出身・家族・学歴

兄弟 不明
高校 松が谷高等学校
大学 不明

周囲からの評判

もちは、VAZの公式ホームページで「元祖・ショートムーバー」として紹介されている。クリエイターの掲載順としては、24番目に出てくる。もちが動画で不満を言ったことにより、アカデミー枠からは昇格することとなったが、VAZのクリエイターの中では、中堅どころとして位置づけられている。

高校時代からVineのショートムービーで活動しており、短い時間で観る者の心を捉えるテンションの高さは、YouTubeにおいても変わらず、人気を博している。

整形

なし

公式サイト・SNS