ABTVnetwork

ABTVnetworkについて

ABTVnetworkは、アニメーション、トーク、チュートリアル等、幅広い映像作品を制作するビデオグラファーであり、ソロで活動するYouTuberである。

もともとYouTubeに動画をあげていた大学の友人の一言がきっかけで、YouTubeでの動画公開をスタートした。独学で学んだIllustratorやAfterEffectsを駆使して、クスッと笑えて、ついもう1本見たくなるようなアニメ漫談専門動画を毎週水曜日にアップしている。

その確かなセンスと技術力から、HIKAKIN TV、SEIKIN TVのオープニング映像の制作、チャリ走CMでは撮影・演出・編集を担当するなど、活躍の場を広げている。さまざまな企業とのタイアップも多い。

基本プロフィール

芸名 ABTVnetwork (ABTVnetwork)
本名 荻野龍登 (Ryuto Ogino)
ニックネーム
国籍 日本
性別 男性
身長 cm
体重 kg
血液型 B型
誕生日 1987年07月02日 (31歳)
干支
星座 かに座

所属・分類

レコード会社
事務所 UUUM
事務所入所年
カテゴリ

出身・家族・学歴

兄弟
出生地域 愛知県
高校 東京都立井草高等学校
大学 工学院大学大学院

公式サイト・SNS

公式サイト
Insta https://www.instagram.com/ryutoogino/
Twitter
Weibo

好きなタイプ

ABTVnetworkの好みのタイプは、頭が良い人である。

性格

ABTVnetworkは、大学院まで進学しているにもかかわらず、就職先を2ヶ月でやめたり、おバカな動画を撮ったりとお茶目な性格の持ち主である。また、女子に褒められることが大好きである。

趣味

ABTVnetworkの趣味は、女装、海外旅行、絵を描くことである。

特技

ABTVnetworkの特技は、イラスト、アニメーション、VFXである。

デビュー前の経歴

ABTVnetworkは、2008年4月にillustratorとPhotoshopを独学で学んだ。もともとは知識ゼロの状態だったが、ただ自分の描いた絵が動くということに興味を持ったことで始めた。

それからABTVnetworkは、3か月かけて初のアニメーションを制作したが、この時はまだYouTubeの存在を知らなかった。

家族

解散・引退について

周囲からの評判

整形

なし

好きな食べ物

このアーティスト情報は正しい内容ですか?もし情報が間違っている場合は、会員登録(無料)をして修正を提案してください。

会員登録(無料)して情報を修正