世界

EXILE

世界について

世界は、小学4年生から中学1年まで劇団四季で『ライオンキング』のヤングシンバ役を務めた。そして、2012年「STEP YA GAME UP 2012」HIPHOP部門で優勝し、2014年2月に開催されたEXILE新パフォーマーオーディション「EXILE PERFORMER BATTLE AUDITION」に参加した。

さらに同年4月27日 日本武道館にて開催された「EXILE PERFORMER BATTLE AUDITION」FINALにてEXILE新パフォーマーに決定し、EXILEに加入した。現在は、EXILEとしての活動はもちろん、ダンスチーム「XXIV CLAN」として様々なイベントや企画にも参加、その活動の場を広げている。

基本プロフィール

芸名 世界 (Sekai)
本名 山本世界 (Sekai Yamamoto)
ニックネーム
国籍 日本
性別 男性
身長 175cm
体重 60kg
血液型 B型型
誕生日 1991年02月21日 (28歳)
干支
星座 うお座

所属

参加グループ

EXILE

レコード会社
事務所 LDH JAPAN
事務所入所年
デビュー年

好きなタイプ

不明

性格

世界は、過去にあるオーディションのドキュメンタリーで「ダンスはUSAさんを超えたい、次世代のUSAと呼ばれるようにダンスだけ頑張ります、EXILE現メンバーにも刺激を与えたい、グラミー賞を取りたい」と発言したことで、一部で生意気だと言われているが、ダンスに対する熱い思いを持ち、ストイックに物事を突き詰める人物である。

現在は、EXILEのメンバーの中で、強い主張する訳でもなく、どちらかと言うと物静かな印象を与える人物である。

趣味

世界の趣味は、ファッション、ゲーム、アウトドア、バスケットボールである。

世界のファッションはとても個性的で、リラックススタイル、モノトーンコーデが好きである。ブランドとしては、ダンサーなら誰もが知る世界的ブレイクダンサーが愛用するブランド「Cypher Code」を愛用している。

特技

世界の特技はダンスである。その他、英検3級、漢検準2級を持っている。

デビュー前の経歴

世界は、宝塚歌劇団出身でダンス教室を経営する母親の影響で、2歳からダンスを始めて、既に21年のダンス歴を持つ実力派である。

小学4年生から中学1年まで劇団四季の『ライオンキング』でヤングシンバ役を務め、2010年にはニューヨークで行われたダンスの大会「STEP YA GAME UP 2010」でTOP4に入り、2011年にはアーティスト・三浦大知のバックダンサーとしてライブ にも出演した。三浦大知の他にも、ケツメイシ、ミリアム・ヨンのライブにも出演している。そしてさらに、2012年に米ニューヨークの「STEP YA GAME UP 2012」のヒップホップ部門で優勝している。

その後、2014年4月27日に行われた「EXILE PERFORMER BATTLE AUDITION」で合格してEXILEに加入した。2014年の「EXILE PERFORMER BATTLE AUDITION」に一般公募から受かった強者でもある。オーディション時のキャッチコピーは 「ダンスの申し子」だった 。そして同年、ダンスチームXXIV CLANを、 2016年12月29日には、FANTASTICSを結成した。

EXILEのUSAが主催した『ダンスアース』という舞台にも出演経験がある。

出身・家族・学歴

兄弟 不明
出生国 神奈川県三浦郡葉山町
出生地域
高校 横須賀市立横須賀総合高校
大学 進学してない

解散・引退について

周囲からの評判

HIROは世界について「世界はEXILE第一章のようなそういうイメージがものすごい強い。俺たちの原点回帰じゃないけどダンスに対してのストイックさとかが、今いるメンバーのすごい燃えるようなものを持っていた」と評価している。

整形

なし

好きな食べ物

公式サイト・SNS

公式サイト
Instagram https://www.instagram.com/exile_sekai_official/
Twitter
Weibo

このアーティスト情報は正しい内容ですか?もし情報が間違っている場合は、会員登録(無料)をして修正を提案してください。

会員登録(無料)して情報を修正

EXILEのメンバー