EXILE HIRO

EXILE EXILE TRIBE EXILE TRIBE

EXILE HIROについて

HIROは、EXILEのパフォーマーとして、そしてプロデューサーとして数多くのヒットを世に送り出し、ムーブメントを発信し続けてきた。

HIROによって2001年に6人組グループとして結成されたEXILE、そしてそれに続くLDHのアーティストたちは、数多くの賞を受賞しており、50,000人規模のドーム会場でライブを行い、ツアーでは日本国内だけで年間100万人を動員する。これまでに日本国内で売り上げたアルバムの枚数は2,500万枚にのぼる。

国外では、ファレル・ウィリアムス、エイサップ・ロッキー、スヌープ・ドッグ、アフロジャックといったアーティストの他、アディダス・オリジナルスやドクター・ロマネリなどのファッションブランドとコラボレーションしてきた。LDHがこれまでにステージ、音楽、ストリートウェアの分野で出した実績は、大きな存在感を持つ。

基本プロフィール

芸名 EXILE HIRO (EXILE HIRO)
本名 五十嵐広行 (Hiroyuki Igarashi)
国籍 日本
性別 男性
身長 174cm
体重 63kg
血液型 AB型
誕生日 1969年06月01日 (51歳)
干支
星座 ふたご座

所属

参加グループ

EXILE

EXILE TRIBE

事務所 LDH JAPAN

交際相手、彼氏・彼女に関する噂・報道

佐田真由美は、モデル、歌手。1999年に出会い、2001年に交際を開始し、2002年交際宣言した。

2006年に雑誌『The COVER magazine』でツーショット写真を披露し、その後お互いの協力の下、プロデュースしたアクセサリーの展開など公私ともに結婚を見とおして、同棲までしていた。しかしHIROはEXILEの人気がうなぎのぼりになっている真っ只中にあり、当時結婚という選択肢を選べなかったのも事実である。

その後、度重なるHIROの女性問題もあって破局。お互いを嫌いになって別れたというよりもタイミングが合わなかったので仕方がない別れだったようだ。

2010年、国民的グループ「EXILE」のリーダーHIROと、人気女優上戸彩の16歳差熱愛が発覚した。超人気者の2人の接点は、意外なところにあった。

交際は2010年の夏頃にスタート。「失恋で傷心の上戸彩を、上戸彩が芸能界に入る前から面倒を見てきたHIROが支えるうち、自然と交際に発展していったようだ」と関係者は明かす。

上戸彩はHIROを母親に紹介し、HIROも周囲に交際を説明した。上戸彩は人気アイドルグループ「V6」の森田剛と8年間交際していたが、交際を公に宣言したことが逆にすれ違いを生み、破局した。「苦労して自分を育ててくれた母を見ていて結婚願望が強い上戸と、結婚に慎重だった森田の間で溝が広がっていった」という理由だった。

上戸彩がデビューのきっかけをつかんだのは、1997年の第7回国民的美少女コンテストで審査員特別賞を受賞したこと。「事務所の方針で、当時上戸は歌って踊れるアイドルユニット『Z-1』の一員だった。そしてまだ中学生だった上戸のダンスの師匠がHIROだった」と音楽関係者は意外な接点を話す。上戸彩の27歳の誕生日である2012年9月14日に、EXILEのHIROと結婚した。上戸彩が若い時に、当時所属していたダンスユニット「Z―1」のダンス指導を行っていたのが、HIROであった。 もともとの出会いはかなり前になるが、当時は恋愛関係はなかった。頼りになるお兄ちゃんのような存在として、親交はずっと続いていた。 上戸彩が、長く付き合っていた森田剛と別れた後、自然な流れで仲良しの尊敬できるお兄ちゃんが、恋愛に変わり恋人へと発展した。

上戸彩とHIROは、2012年9月14日、上戸彩の27歳の誕生日に入籍した。そして2015年8月に第1子となる長女を出産した。

好きなタイプ

不明

性格

HIROは周囲から、女好き、苦労人、ファンに対しても常に礼儀正しい、人思いだと言われている。

HIROは、自身のビビリで心配性な性格がその理由で、そんな性格である自分のことを嫌いではないと言う。「自分の性格は変えようがないのだ。いや、絶対に変えられないとは言わないけれど、そんなに簡単に性格を変えることはできないだろう。長い時間と、大変な努力が必要なはずだ。そんなことに労力を注ぐくらいなら、生まれついての自分の性格をなんとかして生かした方が間違いなく効率がいい」と話す。

そして、失敗や挫折を繰り返してきたが、今では芸能界屈指の成功者に成り得たのは、心配性な性格が幸いしたからと自己分析している。若いころの失敗から、今では自分を客観視できるようになったという。

趣味

HIROの趣味は、競馬である。

また、トレーニングも趣味で、パフォーマー時代には見事に割れた腹筋を披露している。過去にHIROは「普段体脂肪率は8%くらいですが、ツアー時はそれを3%台まで落とし、体重5~6キロ減らしている」と発言したことがある。お腹の前面である腹直筋はもちろん、側面である外腹斜筋まで鍛え上げられている。また、胸筋も盛り上がった美しい筋肉をしている。さらに腕全体の筋肉も鍛えられていることから、バランスの取れた身体である。

特技

HIROは子どもの頃からスポーツが得意で、中学校では野球部に所属していた。

デビュー前の経歴

HIROは高校時代から、ちょっとグレてバイクとディスコ通いを始めた。主なダンスジャンルはHOUSE DANCEである。ダンスを始めたきっかけは女性にモテたかったからだという。

その後、六本木のディスコ「サーカス」でディスコの店員(黒服)として働いていた時に、店の宣伝がてら出場したオーディション番組で準優勝した。それをきっかけにZOOに参加することになった。

その後、HIRO、MATSU、USA、MAKI、SASA(EXILE結成前に脱退)の5人で、ダンスチーム 「J Soul Brothers」を結成し、それが後のEXILEの前身になった。「J Soul Brothers」の元は、ボビー・ブラウンによって名付けられた「Japanese Soul Brothers」である。

出身・家族・学歴

兄弟
高校 横浜市立金沢高校
大学 進学してない

家族のエピソード・詳細

妻は女優の上戸彩である。

整形

なし

EXILEのYouTube Channel

EXILE TRIBEのYouTube Channel

EXILEのメンバー

EXILE TRIBEのメンバー

EXILE HIROがプロデュースした楽曲

すべてのプロデュースした楽曲を見る

関連するアーティストを見る