ELLY

三代目 J Soul Brothers from EXILE TRIBE EXILE TRIBE EXILE TRIBE

ELLYについて

ELLYは、三代目J Soul Brothers from EXILE TRIBEのメンバーとしてデビューした後、グループ内外への振付提供を多数手がけ、さらに役者としても映画『TRASH/トラッシュ』で単独初主演を果たすなど、表現の場を広げ続けている。

2010年よりヒップホップアーティストとしての別名義「CRAZYBOY」としても活動を開始。2017年2月24日にはCRAZYBOY名義で初の作品となる配信限定アルバム『NEOTOKYO EP』をリリースした。自身初となる客演なしのソロ曲「NEOTOKYO」「Tropical Paradise」ではラップだけではなくオートチューンを駆使した歌唱を披露するなど、その音楽性を加速度的に進化させている。

基本プロフィール

芸名 ELLY (ELLY)
本名 エリオット・ロシャード・昂矢 (Elliot Rosado Kouya)
国籍 日本
性別 男性
身長 172cm
血液型 A型
誕生日 1987年09月21日 (32歳)
干支
星座 おとめ座

所属

参加グループ

三代目 J Soul Brothers from EXILE TRIBE

EXILE TRIBE

事務所 LDH JAPAN
デビュー年 2010

交際相手、彼氏・彼女に関する噂・報道

MEGBABYは、インスタグラム上で話題となっている謎の美女で、既に青森にあるELLYの実家にも訪れたことがあり、家族公認の仲で一緒に家族旅行も楽しんでいる。

2015年3月にMEGBABYと熱愛報道がスクープされた。当時この報道について、ELLYの所属事務所は「プライベートは本人に任せてある」と交際を否定しなかった。

2人は知人を介して知り合い、交際に発展した。そして2014年の夏ごろ周囲にも報告していた。

好きなタイプ

ELLYの好きな女性のタイプは、自分をしっかり持っている人である。そして自由な女性に惹かれるという。クリエイティブな活動をしているELLYらしい答えである。

外見は、黒髪の女性が好みだという。ポニーテールや前髪も全部後ろでまとめた髪型が好きである。

性格

ELLYは、明るくピュアな性格の持ち主で、無邪気で天真爛漫である。

また、ストイックな性格も併せ持っており、中学から独学でダンスを始め、高校を卒業してからは本格的にダンスに取り組み、昼間は大学に通い、夜は睡眠時間を削ってダンスの練習をしていた。ELLYにセンスや才能があるのはもちろんのことだが、努力がその実力を下支えしていることは言うまでもない。

趣味

ELLYの趣味は、野球である。小学生の頃から野球をしていて、高校時代も硬式野球部に在籍して捕手で4番打者として活躍していた。高校3年生の時には夏の甲子園の青森大会で準々決勝まで進出し、巨人の坂本勇人選手率いる光星学院高校と対戦して、惜しくも敗れた。

試合では、初回にELLYが痛恨のパスボールで失点したものの、その後、ミスを帳消しにするタイムリーヒットで同点、相手の4番坂本を2三振に打ち取った。しかし、試合には6-1で敗れ、甲子園の切符を逃した。

特技

ELLYの特技はそろばんである。小学校からずっと習っていて「初段」を取得している。

デビュー前の経歴

ELLYは、中学生の頃にB2Kのダンス映画を観て家で真似をして独学で踊っていた。青森県立三沢高等学校では野球部に所属し、捕手で4番打者だった。その後、東京農業大学に進学し、硬式野球部に入部して、プロ野球選手を目指していた。

その頃、NAOTOのいたダンスチーム「SCREAM」を見て、もっと踊りたいという思いが強くなり、それ以降、昼は野球の練習や授業、夜はダンスの練習などで睡眠時間は2〜3時間しかない生活をしていた。

その後大学を中退して、ダンスに専念することを決意し、2007年には「THE TEAM」を結成してクラブイベントやダンスイベントに出演して活動を始めた。そして2010年、劇団EXILE風組のメンバーになり、同年7月に三代目J Soul Brothersのパフォーマーに選ばれた。

音楽を始めたきっかけはDJからだった。米軍のキャンプがある三沢の土地柄も大きく影響している。「小6の時にお年玉でDJ機材を買ったんですね。三沢ですごいはやっていて『これいい』と思った瞬間に買っていました。小学生なのに地元のレコードショップに行ってアナログ盤を買っては店長さんにDJのやり方を教わって、家に帰ってレコード回してました。音楽の原点はあそこですね。とにかく三沢はお祭りもすごいし、音楽すごくかかる。いっつも音楽がドンドンで、車も窓開けて音楽かけて走っています。本当にアメリカのイメージする感じの街だから(自分も)こんなになっちゃいました」と語った。

出身・家族・学歴

兄弟
出生国
出生地域
高校 青森県立三沢高等学校
大学 東京農業大学 国際食料情報学部(中退)

家族のエピソード・詳細

弟はTHE RAMPAGE from EXILE TRIBEのパフォーマー兼リーダーとして活躍しているLIKIYAである。

解散・引退について

周囲からの評判

NAOTOは、ELLYについて「天真爛漫、感覚派、天才肌というイメージのゆえ失敗することもあるけれど、自分磨きを惜しまない人だ」「時々彼のアメリカ人の血を感じるので、刺激的だ」と話す。

NAOKIは「ピュアな人ですね。コワモテの容姿からは想像できないほど人懐つこくて、メンバー内でも一番のハッピーキャラ。踊りの才能はピカイチ、世界レベル。センスにあふれているので、クリエイティブな面でも引っ張っていってほしいです」と話す。

山下健二郎は「ELLYは突破口を切り開いてくれる存在だ」と話す。単独ツアーのファイナルにEXILEが来てくれたのも、ELLYのHIROへの直談判によって実現したのだという。「彼にしかできないこと、彼だったらできることがたくさんあると思うので、どんどん大きくなってほしいなと思います」と話す。

岩田剛典は、ELLYは愛嬌のある人という。「年が近いこともあって仲もいいけど、ELLYにしかない個性って本当にあるなぁとつくづく感じます。三代目のカラーを決めてくれるムードメーカー。明るいことが彼の何よりの長所で、とにかく無邪気」という。

今市隆二は、ELLYは太陽のような人だと話す。「常に元気で、彼の行動は誰にも予測がつかない。本能のままに生きているかのようです。彼のおかげで皆が笑顔になったり元気になったりするムードメーカーなので、グループには必要な存在」と語る。

登坂広臣は「ひと言でいうと『自由』ですね。ELLYの出すアイデアは、突拍子のないものもあるんですが、それが妙に的を射ていたり、大きなことを動かすパワーを持っている。アイデアマンであり、天才っぽい面をすごく持ってる人です」と話す。

整形

なし

好きな食べ物

公式サイト・SNS

三代目 J Soul Brothers from EXILE TRIBEのYouTube Channel

三代目 J SOUL BROTHERS from EXILE TRIBE

三代目J Soul Brothersのミュージックビデオを配信中!! さ...

登録者数 267,000
総再生回数 0
動画数 0
開設日 2013年05月28日

EXILE TRIBEのYouTube Channel

出演映画・ドラマ

すべての出演映画・ドラマを見る

ELLYの楽曲

すべての楽曲を見る

三代目 J Soul Brothers from EXILE TRIBEのメンバー

EXILE TRIBEのメンバー

ELLYが作詞した楽曲

すべての作詞した楽曲を見る

ELLYが作曲した楽曲

すべての作曲した楽曲を見る

関連するアーティストを見る