ジョンレノ

chocolatesmokers

ジョンレノについて

ジョンレノは、全員金髪のジョンレノ、ケビン、アレックス、ヨハンの4人から成るグループ、チョコレートスモーカーズ、通称チョコモスのめんばーである。

メンバーの中でも、ムードメーカーとして存在感のあるジョンレノは、元々個人でYoutuberとして活動をしていた。個人のチャンネル登録者数は伸びていたが、突然グループ結成の報告に驚いた人も多いようだ。

動画では中心にいることが多く、グループの軸となっている存在でもある。

眼鏡をかけるとアホっぽいキャラクターになる設定により、一人だけ妙な雰囲気を放っている。

金髪にしたのはジョンレノが一番最初で、その後メンバーが企画で次々と金髪になっていった。メンバーカラーは黄色である。

基本プロフィール

芸名 ジョンレノ (Jon Leno)
本名 岩崎智樹 (Tomoki Iwasaki)
ニックネーム
国籍 日本
性別 男性
身長 183cm
体重 kg
血液型
誕生日 1996年07月30日 (22歳)
干支
星座 しし座

所属・分類

グループ名 chocolatesmokers
レコード会社
事務所 siLVer
事務所入所年
カテゴリ

出身・家族・学歴

兄弟
出生地域 滋賀県
高校
大学

公式サイト・SNS

公式サイト
Insta https://www.instagram.com/johnienno0730w/
Twitter
Weibo

好きなタイプ

性格

ジョンレノは、動画内で常に中心にいることが多く、チョコレートスモーカーズの中心人物になっている。

また、所属事務所であるsiLVerを立ち上げた張本人でもあり、アホっぽいキャラクターとは違ってとても頭の良い人だと思われる。

眼鏡をかけることによって、キャラクターを独特の雰囲気に作り上げ、異彩を放っていることも特徴だ。

とある日のツイッターの呟きにて、警察沙汰になったエピソードを暴露している。友達にタバコを吸って飲酒している動画を勝手にツイートされ、誰かがそれを警察に通報したとのこと。この時ジョンレノはまだ未成年だったことから問題になった。頭が良いだけでなく、ヤンチャな性格でもあるようだ。

趣味

特技

デビュー前の経歴

家族

解散・引退について

周囲からの評判

ジョンレノの、ヨハンに対する扱いがイジメではないかという指摘が一部の視聴者から寄せられたことがある。実際に寝ているヨハンに対して、染髪剤をかける、クソガキ・生理的に嫌いと罵倒する・ヨハンだけに引っ越しを伝えず一人残される等、一般的な視点で見たら完全にイジメではないかという行為が確認される。

その後、ヨハンは顔も出さず、グループを脱退している。このような経緯もあり、他のYouTuberや多くの視聴者から問題視された。

その後、ジョンレノも脱退しチョコレートスモーカーズ自体が活動休止になった。

しかし半年後、満を持してチョコレートスモーカーズは復活を果たす。イジメの問題も、その時には解決したようだ。

整形

好きな食べ物

このアーティスト情報は正しい内容ですか?もし情報が間違っている場合は、会員登録(無料)をして修正を提案してください。

会員登録(無料)して情報を修正

所属グループ

chocolatesmokers

chocolatesmokersのメンバー