テオくん

日本の歌手 YouTuber・クリエイター

テオくんについて

テオくんは、2016年7月から活動しているコンビYouTuber「スカイピース」の一員。もともと一人で活動し、☆イニ☆の動画にゲストとして出演したこともある。

チャンネルでは「帰れま10」系や即興ソングなどの動画を公開している。最も人気がある動画は、2017年2月10日に公開した、オタクvsパリピのラップ動画で、テオくんはパリピ側のパートを担当し、再生回数は110万回を超えている。チャンネル登録者数は2018年9月現在で202万人を超えている。

基本プロフィール

芸名 テオくん
本名 寺島大輝 (Oki Terashima)
国籍 不明
性別 男性
身長 174cm
血液型 AB型
誕生日 1995年07月24日 (27歳)
干支
星座 しし座

所属

参加グループ

スカイピース

事務所 VAZ
デビュー年 2016

好きなタイプ

不明

性格

テオくんはもともと目立ちがり屋の性格で、明るく元気で、学校のクラスの中でも前に出ていく、お調子者のキャラクターである。家は大工一家で、テオくん自身も大工になったが、より自分のキャラクターに合った仕事を求めて、YouTuberになったのだという。

☆イニ☆とスカイピースを組むにあたって、直感を信じて熱烈アタックをして了解をもらったり、自分が費用を負担する資金を持っていないにも関わらず、一緒に住むことを提案するなど、思い切って物事を行動に移すタイプである。そして☆イニ☆との同居生活を長く続けていることからわかるとおり、他人との協調性も持ち合わせている。

また動画からは、他人を楽しませるために全力で取り組む人物であることがうかがえる。ラップのセンスもあり、単に明るく、勢いがあるだけではなく、対象に愛情が感じられるラップを披露している。

趣味

テオくんの趣味は、ゲーム、アニメ、漫画、映画、筋トレ、ギターである。

ゲームに関しては、実況動画も公開されている。ハマったというスマホゲームには、寝るときも充電しつつゲーム画面を開いたままにしておくほど熱中しており、約10万円の課金もしている。クレーンゲームなどゲームセンター関連の動画もアップロードされている。

また、テオくんは単なるアニメ好きではなく、スカイピースはアニメ「七つの大罪 戒めの復活」のオープニングテーマを担当した。

特技

テオくんの特技は、スポーツ全般、人と話すことである。

出身・家族・学歴

兄弟 不明
出生国 日本
出生地域 千葉県
高校 不明
大学 不明

周囲からの評判

VAZの公式サイトでは、スカイピースは「爽やか2人のユニット」と紹介されている。二人の仲が良いのも魅力だろう。特にテオくんの笑顔には定評があり、たとえつらい時でも明るくしてくれると評判である。

☆イニ☆も、テオくんを動画で観たときの印象について、とにかく元気だなと思ったと述べている。歌の上手さは、☆イニ☆よりテオ君の方が上とされ、本人達もそれを認めている。

整形

なし

公式サイト・SNS

スカイピースのメンバー