新立 美香

新立 美香について

新立美香は、チャンネル「mikashindate」を運営しているYouTuber。初投稿は、2014年4月16日の「自己紹介♡新立美香」である。現在、チャンネル登録者数は15万人に達する。

動画ジャンルはファッション、メイク、ネイル、ヘアなど美容系に加え、歌ってみた、渋谷109時代の友だちと出かけた時の動画など多岐にわたる。「少しでもHAPPYになっていただけると嬉しいです(˘³˘) ゜ +. ゜」という気持ちをテーマに動画投稿をしている。

また新立美香は、rienda girlsを務めていたこともあり、元アパレル店員の経験とモデルのようなスタイルを活かして動画投稿をしている。YouTubeを始めたのは「YouTubeは元々見ていたところに、UUUMと出会い、パソコンの設定など1から教えてもらったから」だという。

基本プロフィール

芸名 新立 美香 (Mika Shindate)
本名 新立美香 (Mika Shindate)
ニックネーム
国籍 不明
性別 女性
身長 163cm
体重 0kg
血液型 B型型
誕生日 1990年03月23日 (29歳)
干支
星座 おひつじ座

所属

レコード会社
事務所 UUUM
事務所入所年
デビュー年

好きなタイプ

新立美香は、好みのタイプについて、ボンボンTVの「【新立美香】バレンタインのドキドキエピソードも!美香へ10の質問!」で、「この年になってくると見た目はそんなに気にしない」「若いころはやっぱり見た目だった」「器の大きい人がいい」「短気だけはだめ!」と語っている。

また、理想のデートは「家にいるからこそ外に引っ張っていってほしい」「DVD見るとか好きだけど一人でもできるし、だったらどこかに連れてってほしい」「でも人混みが苦手なので山とか海、温泉」「一緒にゆっくり楽しみたい」とのこと。

また自身のチャンネルの「みんなとお喋り♡色んな質問に答える♡リップ、カラコン、ヘアケアetc...」では、「笑顔が素敵な人、口が大きい人がいい!」「色気がある人がいい」とも発言している。

性格

新立美香の性格を表すエピソードがある。

ボンボンTVの「【新立美香】バレンタインのドキドキエピソードも!美香へ10の質問!」で「バレンタインの思い出を教えてください」という質問に対して、「小学生の時に、好きな人が3.4人いて、4人分本命チョコを買ったけど誰にも渡せなかった。小学生ながらに恥ずかしくなってしまった。学校終わってから渡しに行こうと思ってたけど、その一歩が踏みだせなくて」というピュアな一面を披露した。また、自身の質問動画では、「人見知りだ」という発言が見られる。

また、動画内で「私が紹介する化粧品は自分が使ってみて大丈夫だったものしか紹介してない。肌が弱くて合う化粧品が少ないんで同じような人に共有できたらなと思って動画をあげてる」という発言があり、自分だけでなく周りも幸せになってほしい、という優しい性格が垣間見える。

さらに、イベントの参加者にプレゼントを配ったり、動画内で「Amiちゃんはほんとに化粧上手い」と素直に他のYouTuberのことを褒めたりしており、素直で周りのことを気遣える性格だということが分かる。

趣味

新立美香は、趣味について「自己紹介♡新立美香」で寝る・食べる・歌うことが趣味であると発言している。

食べることに関しては、動画内で甘いものが好きで甘党だという発言がある。またスレンダーな体型からはあまり想像がつかないが、お菓子も好きで、ピザポテトなども食べるという。体型に関してはむしろ食べなければすぐに痩せてしまう体質らしく、コンプレックスでもあるという。

新立は、ヨガやドラムも習いに行っているので、これらも趣味と言える。

特技

新立美香は、自己紹介♡新立美香」でヘアアレンジ・メイクが特技と発言している。

新立美香はもともとrienda店員、rienda girlsで、昔から美意識が高い。また、YouTubeでも縛りメイク動画やおすすめコスメ動画をあげていたり、ヘアアレンジ動画をあげていたりすることから、特技であることがわかる。

また他にも歌が上手である。財部亮治とコラボした動画をあげており、その動画にも「最高」とのコメントがたくついていたり、ボンボンTVとのコラボ動画でカラオケ屋に行き90点台を出していたりすることから、歌も特技の一つであると言える。

デビュー前の経歴

新立美香は、19歳の時にrienda渋谷店に勤めていて、rienda girlsにスカウトされて、ユニットに所属した。以降、女子中高生に絶大な人気を誇っている。(rienda girlsとは若者に人気の109系ブランド「rienda」の可愛い店員を集めたユニットで、カラコンなどのグッズがブームになるきっかけをつくったグループである。)

当時新立は実家の千葉からrienda渋谷店まで毎日2時間かけて通っていたところ、rienda girlsに所属することになり、さらに仕事が忙しくなり、次第に精神に疲れが出始めて仕事ができなくなるほど体調を崩したこともあるという。

rienda girlsブログの「卒業 新谷美香」という記事によると、「毎日忙しいながらも充実した日々を送っていたのですが、去年の始め頃から身体や精神的に不調を感じ体調を崩し始め眠りにつく事ができない日々が続きました」「会社側の配慮で暫くお休みを頂ける事となり、フル出勤をやめて休養をしながら少しずつ撮影やイベントなどの短時間のお仕事をさせて頂いていました。ですが中々体調は安定せず良くなったり悪くなったりで、撮影に行く事すら難しい日もありました」「この機会に家族との時間をもう少し大切にしたいと全ての事を踏まえた上で、悩みに悩んで苦渋の決断で出した答えです」「私にとってもrienda girlsにとっても新たなスタートになります。誠に勝手な事だとは十分承知していますが、皆様には温かく見守って頂けると幸いです」と書き綴り、2014年2月28日にユニットから離れて、会社も退社されたのち、YouTuberに転身した。

出身・家族・学歴

兄弟 いない
出生国 千葉県
出生地域
高校 不明
大学 不明

解散・引退について

周囲からの評判

河西美希、関根理紗、Ami、新立美香の4人で女子会をしている動画で、「美香は同じイベントに出ている出演者にプレゼントを配っていた」「まめ!」というようなトークがあり、周囲の人への気遣いができるまめな女性であると評価されている。

また、その動画のコメントには「みか、育ちいいんだろうなー。言葉遣い、笑い方、食べ方、姿勢、すべてキレイ。憧れるなあ」というような見た目だけでなく、所作を評価するコメントが多く見られた。

整形

目が整形ではないかという噂がSNS上であったが、動画で並行二重の作り方を紹介していて、片方の目は完全に一重であり、整形ではない。

好きな食べ物

公式サイト・SNS

公式サイト
Instagram https://www.instagram.com/mika_323/
Twitter
Weibo

このアーティスト情報は正しい内容ですか?もし情報が間違っている場合は、会員登録(無料)をして修正を提案してください。

会員登録(無料)して情報を修正