関根理紗

YouTuber・クリエイター

関根理紗について

関根理紗は、2012年5月28日にチャンネル「SekineRisa」で、「簡単ヘアアレンジ!2分でできちゃう盛り髪ヘア 安室奈美恵bestfiction編」を初投稿した。当時はヘアメイク、メイク動画が主だったが、現在はそれに加えてパッキング動画や商品レポ、旅行記、お悩み相談など様々な動画を投稿している。

また、最近はあまり更新されていないが「Sekine Risa Hazard」というサブチャンネルも持っており、バイオハザードや携帯の乙女ゲームなどの実況動画も上げていた。

関根理紗は、看護師とYouTuberを兼業している。かわにしみきと仲が良くコラボ動画をよく上げている。現在チャンネル登録者数は114万人にのぼる。

基本プロフィール

芸名 関根理紗 (Risa Sekine)
本名 関根理紗 (Risa Sekine)
国籍 不明
性別 女性
身長 151cm
体重 41kg
誕生日 1989年03月24日 (33歳)
干支
星座 おひつじ座

所属

参加グループ
事務所 UUUM

交際相手、彼氏・彼女に関する噂・報道

一般人・不明・該当なし

関根理紗の初恋は研修医で、初めて付き合ったのは19歳で大学時代のサークルの一つ上の先輩で、同棲も経験したことがある。現在は恋人はいない。

好きなタイプ

関根理紗は、彼氏の条件としては1番目に経済力、2番目に思いやり、3番目に顔が重要だと話している。また「親を大事にする、私のことちゃんと怒ってくれる、思いやりがある」とも話している。

経済力については「結婚するなら夫婦で年収1000万あればいいかな」と具体的な数字も挙げている。また、顔に関しては「イケメンとかではなく、自分が気に入っている顔がいい」「末永く見ていくのに顔が無理な人は無理」と話している。

性格

関根理紗は、とてもアクティブである。現在関根理紗はYouTuberの仕事だけではなく、看護師としても仕事をしている。また過去には、社長として働いていた経験もあり、かなり行動力があることがわかる。

さらに関根理紗は自身の性格について「自分の長所は明るい、楽観的なところで、短所は面倒くさがりなところである」「もともと飽きっぽい。バイトも掛け持ちとか1つだけのことをやっている時期がない。思い付きでやってすぐ飽きたっていうのが多い」「基本的に人の前に立って何かするの好きじゃない。人見知り」と分析している。

そんな関根理紗の座右の銘は「なんとかなる!」である。

趣味

関根理紗の趣味は、メイクと旅行である。

メイクについては、デビュー当時から現在に至るまでメイク動画を上げ続けていることからもわかる。動画内でも「メイクもコスメも大好き」との発言している。いろんなコスメを試していいものを見つけたり、それを動画にして視聴者と共有したりすることが好きである。

また、旅行も好きで、NY、ハワイ、シンガポール、セブ島、韓国など休みがあれば、旅行に行っている。

特技

関根理紗の特技はメイクで、腕は確かであることがわかる。動画にも視聴者から「すごい参考になります!」「いつもこういう企画を やってくれて、本当に助かってます!」といったコメントがよく見られる。

また、動画で関根の学生時代の友だちが「発想力がすごい」と話しており、何年間も様々なネタを思いつくことも、関根の特技であるといえる。

デビュー前の経歴

関根理紗は、東海大学医療技術短期大学で3年間勉強し、国家試験合格を経て看護師資格をとった。その後、看護師として大学病院で働いていた。

その後、2012年から円安を利用して「ミューズワークス」という「BUYMA」で仕入れた世界各国のブランド品を購入できる、輸出入ビジネスの会社の社長になった。しかし、チベーションが続かず、看護師に復帰し、YouTuberとの兼業を始めた。

YouTuberになったきっかけは、偶然メイク関連動画を見たこと。18歳で初めてメイクをした時に、YouTubeでメイクを学んだこともきっかけになった。

看護師としては、これまでに消化器科や呼吸器科、整形外科など様々な領域での勤務経験があり、トータル外科で6年、内科で1年の経験がある。現在も看護師の仕事は続けている。

出身・家族・学歴

兄弟
高校 相模原女子大学高等部
大学 東海大学医療技術短期大学

周囲からの評判

アケミ(関根理紗の18歳からの友人)は、関根について「ぶっ飛んでるから何かやるんだろうなと思ってた」「抜けてるからTwitterで自分の居場所出したりするから危ないかなって」思っているという。

また、同じくYouTuberでとても仲のいいかわにしみきは、関根のことを「譲れないところはあるけどその他は適当」「結構笑うから一緒にいて楽しい」「あんまりずるずるひきずらない」と評価している。

さらに、くまみきからは「めっちゃビューティーなのにさばさばで大胆なところが大好き」、木下ゆうかからは「すっごいきれいなのにめっちゃおもしろいし、面倒見がいい」と言われている。

整形

動画で「整形するなら鼻」と答えてはいるが、実際に手術をしたかどうかは不明。

公式サイト・SNS