松倉海斗

ジャニーズ

松倉海斗について

松倉海斗は、嵐の二宮和也に憧れてジャニーズ事務所のオーディションを受け、2010年10月30日に入所。2014年5月5日、Sexy Zoneの弟分ユニットとして結成されたSexy松(Show)のメンバーに選ばれ、夏に東京・EXシアター六本木で単独公演を行った。そして2017年、「お台場 踊り場 土日の遊び場」の11月18日14時公演にてTravis Japanへの加入が発表された。

基本プロフィール

芸名 松倉海斗 (Kaito Matsukura)
本名 松倉海斗 (Kaito Matsukura)
国籍 日本
性別 男性
身長 162cm
体重 47kg
血液型 O型
誕生日 1997年11月14日 (25歳)
干支
星座 さそり座

所属

参加グループ

Travis Japan

事務所 ジャニーズ事務所
事務所入所年 2010
デビュー年 2010

好きなタイプ

松倉海斗の好きな女性のタイプは、ショートカットで色白、目がくりくりっとしたパッチリタイプ、性格が明るい子、面白い子である。

性格

松倉海斗は、頑張り屋で頼りになる人物である。パッと見はかわいらしいが、内面は男らしく、負けず嫌いで頼れる存在であると他のジュニアも語っている。レッスンにもとても熱心に取り組み、完璧主義な一面があるようだ。

趣味

松倉海斗の趣味は、帽子集め。「今は8つくらい持っている。ピンクのハートがついてるキャップがお気に入り」と明かしている。

特技

松倉海斗の特技は、シャカリキダンス、水泳、フラフープである。一生懸命に踊るシャカリキダンスが持ち味で、特にシンメと言われている松田元太と踊るシャカリキダンスでファンの支持を集めている。

水泳は幼稚園の年中から小学校6年生まで習っていた。一番得意なのは平泳ぎで、小学3年の時にスイミングスクールで選手育成コースにスカウトされた。また、スイミングの地区大会で選手に選ばれ、リレーのアンカーを務めて3位入賞したこともある。

フラフープはずっと回していられると本人が語っている。

出身・家族・学歴

兄弟
高校 クラーク記念国際高等学校
大学 進学せず

周囲からの評判

松倉海斗は、入所したころは「かわいい」という印象が強かったが、最近は「かっこいい」と「かわいい」がいい感じにミックスされているとファンの間で話題である。

また、一生懸命ダンスしている姿からシャカリキダンスと名付けられ、ファンの中でも「松倉と言えばシャカリキダンス」というイメージが浸透している。メンバーの松田元太とは松松コンビと言われ「チップとデールみたい!」と大人気の2人である。

整形

なし

Travis Japanのメンバー