草野博紀

NEWS ジャニーズ

草野博紀について

草野博紀は、2003年9月15日、NEWSのメンバーに選抜され、11月7日に「NEWSニッポン」でCDデビュー、2004年5月12日に「希望〜Yell〜」でメジャーデビューを果たした。しかしその後、未成年飲酒疑惑により2006年1月から芸能活動を自粛。同年12月30日、ジャニーズ事務所が草野のNEWS脱退と、研修生としての出直しを発表した。

2007年7月、少年隊主演の舞台『PLAYZONE'07 Change2Chance』に内博貴とともに出演してジャニーズJr.として芸能活動を再開したものの、2008年4月には、ダンス・歌・語学を学ぶことを理由にニューヨークに留学し、その後、ジャニーズ事務所を退所した。

その後、2010年4月9日に発足したブランド「Cailly☆Coo」の専属モデルを務めた。また、2015年2月4日、Poreheadのボーカリストとしてデビューアルバム『Amethyst』をリリースし、現在もバンド活動、舞台活動を続けている。

基本プロフィール

芸名 草野博紀 (Hironori Kusano)
本名 草野博紀 (Hironori Kusano)
ニックネーム
国籍 日本
性別 男性
身長 169cm
血液型 B型
誕生日 1988年02月15日 (31歳)
干支
星座 みずがめ座

所属

参加グループ

NEWS

レコード会社
事務所 Groovy Ground
事務所入所年 2001
デビュー年

好きなタイプ

草野博紀は好みのタイプについて、ジャニーズ時代のインタビューで「優しい子が好き」と語っている。

性格

草野博紀は、明るくてお調子者、ムードメーカーで盛り上げ役。その反面、マイペースで少し気が短いところもある。また、涙もろく人見知りが激しいという一面もある。

ジャニーズ事務所を退所して、現在はバンド活動を中心に舞台などでも活躍しており、非常に努力家であることもわかる。

趣味

草野博紀の趣味は、格闘技(K-1、PRIDE)、音楽鑑賞である。

NEWS時代にメンバーの増田貴久と格闘技ごっこをして鼻血を出したというエピソードがある。また、音楽鑑賞は特に洋楽を聴くのが好きである。

特技

草野博紀はジャニーズ時代、ボーカルとアクロバットを得意としていた。その歌唱力が2015年からのPoreheadのボーカルに生かされている。

デビュー前の経歴

草野博紀は、2001年2月4日、ジャニーズ事務所に入所し、同年10月に「J-Support」を結成。翌月には『The 夜もヒッパレ』に出演した。

その後、2001年10月から放送されていた『ジャパン☆ウォーカー』内で作られた「K.K.Kity」というグループの一員として活躍した。「K.K.Kity」は、「J‐Support」が、メンバーの頭文字を取ってグループ名を改名したものである。メンバーにはのちにNEWSとなる小山慶一郎、加藤シゲアキも在籍していて、舞台『SHOCK』、タッキー&翼やKinki Kidsのコンサートに出演するなどしていた。

2003年9月15日、NEWS結成しCDデビューを果たした。

出身・家族・学歴

兄弟 姉1人、妹2人
出生国
出生地域
高校 横浜総合高校
大学 法政大学(中退)

解散・引退について

周囲からの評判

NEWS時代はメンバーから「NEWSのムードメーカー」「クラスに1人はいるやんちゃくん」「落ち着きがない」「一緒にいると元気になれるけど人の話を聞かない」などと言われていた。草野自身も長所は明るいところ、短所はマイペースなところと話している。

2008年にジャニーズ事務所を離れてからは、しばらく公の場に姿を現すことはなかったが、2010年に友人がデザイナーを務めるジュエリーブランドのモデルとして芸能界に復帰した。

ジャニーズ事務所を退所する前の数年間は、ダンスや歌などに磨きをかけるためにニューヨークに留学していて、ずっと自分の方向性を追い求めてきた草野だが、2012年にソロシンガーとして本格的に芸能活動を再開し、ついに自分の進むべき道を見つけ出した。現在は舞台にも出演するなど活躍の場を広げており、その枠に収まりきらない自由さや、我が道を行くスタイルのせいで周りに誤解されることも多いが、自分の決めたことをとことん貫く意志の強さはかっこいいと評判である。

整形

なし

好きな食べ物

公式サイト・SNS

公式サイト
Instagram
Twitter
Weibo
YouTube

このアーティスト情報は正しい内容ですか?もし情報が間違っている場合は、会員登録(無料)をして修正を提案してください。

会員登録(無料)して情報を修正

NEWSのメンバー

関連するアーティストを見る