森内貴寛

NEWS

森内貴寛について

森内貴寛は、2001年8月、ジャニーズ事務所に入所。2003年9月15日、NEWS結成時のメンバー、9人のうちの1人として活動した。そして同年11月7日『バレーボールワールドカップ2003』のイメージソングを含む「NEWSニッポン」でCDデビューを果たした。

その後、12月から学業に専念するという理由でNEWSの活動を休止。のちに事務所を自主退所するとともに同グループを脱退した。

この時期、共通の友人とともにRIZEの金子ノブアキと食事する機会があり、ライブに誘われた。そして後日、ライブハウスで初めてRIZEのライブを見て感動した森内はロックに目覚め、バンドをやりたいという思いが芽生え、2005年5月にONE OK ROCKに加入。2006年7月26日、芸能事務所アミューズと契約し、インディーズから再CDデビューを果たした。

基本プロフィール

芸名 森内貴寛 (Hirotaka Moriuchi)
本名 森内貴寛 (Hirotaka Moriuchi)
ニックネーム
国籍 日本
性別 男性
身長 168cm
体重 62kg
血液型 A型
誕生日 1988年04月17日 (31歳)
干支
星座 おひつじ座

所属

参加グループ

NEWS

NEWS

レコード会社
事務所 アミューズ
事務所入所年 2001
デビュー年

交際相手、彼氏・彼女に関する噂・報道

ファンの間で、森内が浅田舞のインスタをフォローしたことで騒ぎになった。2018年4月の熱愛報道記事によると、都内の高級スパに2人で入っていったところを目撃されている。2人は3時間半ほど過ごした深夜1時にスパを出て、タクシーで森内のマンションへ向かいそのまま浅田舞は泊まった。浅田舞の事務所は「友達」、森内の事務所は「プライベートは本人に任せています」とコメントした。

好きなタイプ

森内貴寛は、「好きな女性のファッションは?」という質問に「OLさんのファッションが好き」と答えている。また「ハイヒールの音がいい」とも語っている。ダサい格好もありと話しており、あまりにもおしゃれすぎる人は苦手でシンプルな女の子を好むようだ。

インスタライブで好きなタイプを聞かれた際は、「自分が好きになれる人、しつこくない人」と答えている。

性格

森内貴寛は几帳面な性格で、3人兄弟の長男らしくしっかり者である。小学生時代は勉強嫌いだが活発で、イベントなどでは中心になって頑張るタイプだったという。

バンド加入以降から現在に至るまで、メンバー4人の中で唯一の非喫煙者であり、喉のケアには細心の注意を払っている。このことから、大きな夢のために日々努力するかなりの忍耐力がある人物であることがわかる。

また料理が得意で、レコーディング合宿をする際には、ほぼ毎日メンバー全員分の夜食を作っていた。ジャニーズに入って活躍したいという思いが、森進一・森昌子の息子ということでバッシングを受けることになり、10代前半の少年がいくら頑張って努力しても「親の七光」という扱いを受け、普通の少年が経験することのない挫折感を味わった。しかし、そこから親の力を借りずに仲間を信じ、夢を信じて這い上がってきた、とても頑張り屋でまじめな性格と言えるだろう。

趣味

特技

森内貴寛の特技は料理と英語である。

料理の腕前は、店に出せるレベルだという。得意料理はオリジナルのカレーで、最低5~6時間煮込んだ本格的なものである。また自前の漬物も作っている。

もう一つの特技の英語については、留学経験は一切ないが、帰国子女が多く、普段から英語が飛び交う中学校で身につけたという。

デビュー前の経歴

2001年8月、13歳の時にジャニーズ事務所に入所。少年隊の舞台を観たことがきっかけでジャニーズに入ろうと心に決めた。入所後はレッスンは週1回土曜日のみ参加、「学業に差し障りがあったら辞めさせる」という父親からの条件付きだった。

2001年10月、当時ジャニーズジュニアに加入したばかりの森内は『ミュージックステーション』に出演して、父・森進一の代表曲である『襟裳岬』を熱唱して話題となった。2003年9月にNEWSのメンバーに選ばれ、同年11月にCDデビュー。

出身・家族・学歴

兄弟 弟2人
出生国 東京都
出生地域
高校 慶應義塾湘南藤沢高等部(中退)
大学 進学せず

家族のエピソード・詳細

父親は森進一、母親は森昌子である。

解散・引退について

周囲からの評判

芸能界で有名な両親のもとに生まれ、ジャニーズ時代には「親の七光り」とバッシングを受けることも多かった。様々な葛藤やプレッシャーを感じ、挫折した時期もあった。しかし、ONE OK ROCKというロックバンドのボーカルとなったことからも大変な努力家であり、もともとの実力の高さがうかがえる。

ジャニーズ退所後の音楽学校時代に、英語を徹底的に勉強したというエピソードからも努力家であることがわかる。周囲からは「優しくて真面目な人!」「褒められると照れちゃうような可愛い人!」「今は海外デビューを果たしとても大きなバンドになりましたがデビューした時から夢は変わらないと言っていました」などという声が聞こえてくる。

整形

なし

好きな食べ物

公式サイト・SNS

公式サイト
Instagram
Twitter
Weibo

このアーティスト情報は正しい内容ですか?もし情報が間違っている場合は、会員登録(無料)をして修正を提案してください。

会員登録(無料)して情報を修正

NEWSのメンバー

ONE OK ROCKのメンバー