増田貴久

ジャニーズ

増田貴久について

増田貴久は、1998年11月8日、小学6年生の時にジャニーズ事務所に入所。ジャニーズJr.として活動を始め、1ヶ月後にはKinki Kidsのバックダンサーとして東京ドームのステージに立った。

そして、2003年9月15日、NEWSが結成されメンバーに選ばれた。同年11月『ワールドカップバレーボール2003』のイメージソング「NEWSニッポン」でデビュー、2004年5月12日に「希望~Yell~」でメジャーデビューを果たした。2006年11月には同じNEWSのメンバーである手越祐也とユニット「テゴマス(tegomasu)」を結成し、「ミソスープ」でスウェーデン・日本でデビューした。

増田貴久は、ファッションセンスに定評があり、2010年頃からNEWSのライブ衣装を手掛けている。また、2016年には同じ事務所の後輩グループHey!Say!JUMPの衣装デザインを手掛けたことでも話題になった。

基本プロフィール

芸名 増田貴久 (Takahisa Masuda)
本名 増田貴久 (Takahisa Masuda)
国籍 日本
性別 男性
身長 171cm
体重 67kg
血液型 O型
誕生日 1986年07月04日 (36歳)
干支
星座 かに座

所属

参加グループ

NEWS

テゴマス

事務所 ジャニーズ事務所
事務所入所年 1998
デビュー年 1998

交際相手、彼氏・彼女に関する噂・報道

2017年2月、井端珠里がインスタグラムに増田との交際を匂わせる画像を投稿。増田とお揃いのTシャツを着ている写真をアップしたり、増田から舞台の公演祝いとしてもらった花の写真をアップしたことで炎上した。

ファンがSNSを通じて井端に事実確認したところ完全否定。しかし、2017年5月にNEWSのメンバーである手越祐也のLINE画像が流出。その画像に井端の名前があったことから、NEWSメンバーと近い関係にあることが発覚した。しかし、増田との交際に関して決定的な証拠はない。

週刊文春砲Live(ニコニコ生動画)で公開放送された、テゴマスとAKBのスクープ写真。テゴマスの2人とAKBの大島優子・宮澤佐江・北原里英の5人で写っている写真がスクープされた。当時、手越祐也と北原里英は親密な関係だと言われていたので、大島優子か宮澤佐江と関係があるのでは、と噂になった。これも決定的な証拠はなく噂程度である。

好きなタイプ

増田貴久の好みのタイプは、目が大きくて可愛い子。きれい系よりも可愛い子だという意味らしい。内面は、優しくて性格の良い子が好きで、気が強い方が好きなようだ。優柔不断なタイプはあまり好きではない。

お互いに本音を言い合えるような仲になれる方が良いと思っていることから、きちんと自分の意見を持ってる女性がタイプ。また、増田は一目惚れする事が多く、女性に最初に会った時に見るのは全体の雰囲気で、長い髪の毛をアップにしているところを見るとドキッとするという。

増田はかなりの潔癖症としても知られているので清潔感があることも重要なポイントである。

性格

増田貴久はとても潔癖症であることで有名である。とにかく人に触られるのが苦手で、髪の毛を触られるのも服を触られるのもダメ。また、こだわりもとても強く、リモコンがあるべき場所にないとすぐに直してしまう。基本的に非常に真面目な性格である。

また、普通の人があまり気にしないようなところで突然怒り出すタイプで、怒るととても怖いという意外な一面もある。かなり頑固とも言われている。

増田は女友達はほぼいないが、同性の友達は多く、同性からは「とにかく性格が良くて笑顔が天使」と言われている。

趣味

増田貴久は、ミニ四駆好きで日頃からミニ四駆のメンテナンスを欠かさない。またミニ四駆好きが高じて、自身が主催する増田杯を開催していて、ミニ四駆をこよなく愛すスタッフ達と一緒に年に10回は実施している。また、プライベートで都内のコースが設置してあるタミヤ直営店にも通っていたことがある。

特技

増田貴久は運動神経が抜群で、中でも水泳と短距離走が得意。また、腕立て伏せが1分間に100回出来る。

それ以外にもピアノ・習字・英会話・水泳・サッカーの習い事の経験がある。中でも水泳は3歳からやっており、ライフセーバーの資格も持っている。

デビュー前の経歴

1998年11月8日にジャニーズ事務所に入所。オーディションに応募したきっかけは姉の友達が「弟いるならジャニーズ入れようよ!」と持ち掛けたことから始まった。姉が「バスケットボールあげるからオーディションに行って!」と物で釣って誘惑。そしてオーディションを受けて見事合格した。

出身・家族・学歴

兄弟
高校 クラーク記念国際高等学校
大学 進学せず

周囲からの評判

増田貴久は、メンバーだけでなく、多くのジャニーズから愛されている。タッキー&翼の今井翼も、自身のラジオで発表した「今井が選ぶジャニーズのなかでいい人(若手)ベスト3」に増田の名前が挙げた。その際、今井は「裏表がない。思いやりがあるし、真面目だしね」とランクインした理由を語った。

そんな増田を慕うジャニーズの後輩も多く、Sexy Zoneの松島聡も増田ファンを公言する1人。NEWSのコンサートの静岡公演を見学に来た松島が、差し入れとしてゼリーを持ってきたという話題から、増田は「偉いなって思って。後輩から見習うことある。先輩の見に行くとき、俺もちゃんと持っていこうと思う」と謙虚な姿勢を見せた。こういう謙虚さも、人望を集める要因なのだろう。

そして実際に増田も、V6のコンサートを見に行った時に差し入れをしたことがある。その時は、V6のマネージャーに「何があればV6が喜ぶか」と、事前にリサーチした。

これらのエピソードだけでも、グループの垣根を超えて、多くのジャニーズメンバーから愛されている増田の様子がうかがえる。

整形

なし

尊敬するアーティスト

NEWSのメンバー

テゴマスのメンバー