怪盗ピンキー/PINKID

YouTuber・クリエイター

怪盗ピンキー/PINKIDについて

怪盗ピンキーは、2014年からYouTube活動を始めた。怪盗ピンキーとして活動しているが、別の名をよしりんとも言う。妹もYouTuberとして同じ事務所で活動していることで有名だ。

2016年5月に株式会社VAZのYouTube部門として、同じ事務所のヒカルが「NextStage」を設立した。2017年には同じ事務所のかすと「オッドアイ」というコンビを組んでいた。しかし、2017年8月にVALU騒動(価値が上昇した仮想株式を一気に売り出し、購入者が多くの含み損を抱えた騒動)が起こった。責任を取るためNextStageの解散・活動休止を発表し、怪盗ピンキーは直接VALU騒動には関わっていないが突然の活動休止となった。

同年11月に2カ月の活動休止を経てYouTubeに復帰。2018年には、「1つ足りないホワイトボード(ひとほわ)」を結成。メンバーは、怪盗ピンキー・M君・よきき・ほりえりくと、複数事務所から集められた。 現在メインチャンネルの登録者は、139万人を突破している。

基本プロフィール

芸名 怪盗ピンキー/PINKID (Kaitoupinki-/PINKID)
本名 よしき (Yoshiki)
ニックネーム よしぴてゃん/おぴぴ
国籍 日本
性別 男性
身長 174cm
血液型 A型
誕生日 1997年07月27日 (25歳)
干支
星座 しし座

所属

参加グループ

カルxピン

事務所 VAZ

交際相手、彼氏・彼女に関する噂・報道

怪盗ピンキーは、彼女がいることを公開しており、2018年3月のメインチャンネル「彼女に好きと言われたい」という動画に登場した。

当初、視聴者からの反応はやはりあまりよくなかったが、徐々に認められた。今では2人でYouTubeチャンネルを運営していて、もともとは怪盗ピンキーのサブチャンネルだったものを「よしりなの日常」という名前に変えて活動している。

過去にメインチャンネルに出たことがある女性だが、現在その映像は削除されている。

動画の題名は「彼女」で、ファンの間では「怪盗ハニー」という「相棒」だと言われていた。

好きなタイプ

怪盗ピンキーは、Sっ気のある年上か同い年の女性が好みである。女優であれば北川景子、YoutTuberであればねこてんが好きなタイプである。

性格

怪盗ピンキーは、下ネタが好きでチャレンジャーな性格である。視聴者が口を揃えて言うのは「性格が良い」「優しい」ということである。

趣味

怪盗ピンキーの趣味は、映画鑑賞、ギターを弾くこと、スポーツ全般、カラオケ、ゲーム、温泉である。

特技

怪盗ピンキーの特技は、歌を歌うことである。実際、投稿している「歌ってみた」系の動画では歌が上手い。

デビュー前の経歴

怪盗ピンキーは、高校時代は部活をせずに帰宅部としてバイトに励んでいた。バイトがいい人生経験になると思っていたようだ。

出身・家族・学歴

兄弟 妹、弟
出生国 日本
出生地域 北海道
大学 (札幌の大学)

整形

なし

公式サイト・SNS

カルxピンのメンバー