ヒカル

YouTuber・クリエイター

ヒカルについて

ヒカルは、2013年6月に「Hikaru Games」というチャンネルを開設。人気がほしいということでYouTubeを始めた。

その後、2016年3月にチャンネル「ヒカル(Hikaru)」を開設。現在はこのチャンネルがメインとなっている。主に、都市伝説や、心霊体験(ホラー)、実験検証、ドッキリ、カード開封、UFOキャッチャー、1000円ガチャに関する動画を中心に投稿している。

2016年5月に株式会社VAZのYouTube部門として、事務所「NextStage」を設立した。しかし、2017年8月にVALU騒動が起きた。ヒカルは責任を取って自身が代表を務めるYouTuber事務所NextStageの解散、株式会社VAZ執行役員の辞任、無期限活動休止を発表。価値が上昇した仮想株式を一気に売り出し、購入者が多くの含み損を抱えたのだ。その後、VAを過去最高値で買い戻す対応を発表した。

その後、早くも2017年11月に活動を再開し、2018年1月には同じ事務所に所属するラファエルと共同のファンクラブ「諭吉党」を立ち上げた。そして2018年2月に「ヒカル2ndチャンネル」を開設。メインチャンネルの登録者数は、2018年9月現在271万人を突破している。

基本プロフィール

芸名 ヒカル (Hikaru)
本名 前田圭太 (Keita Maeda)
国籍 日本
性別 男性
身長 175cm
誕生日 1991年05月29日 (31歳)
干支
星座 ふたご座

所属

参加グループ

カルxピン

事務所 VAZ

交際相手、彼氏・彼女に関する噂・報道

2015年11月30日に「僕の彼女はYouTuberっていう本だそかな」というツイート、2015年12月13日「ちゅうにー誕生日おめでとう!素敵な1年にしてください。これからもずっと大好きだ」というツイートがあることから、2人が付き合っていた可能性が高い。

しかし、その後、2017年に破局宣言のような意味深なツイートをした。「たまに聞かれますが今彼女はいません。少し前に別れました。別れた理由は仕事が忙しく彼氏らしいことを何もできず会う時間もなかったり女遊びをしてたり自分に色々問題があったからです。でも結婚するならこの人かなって人はいます。正直先のことは分かりません。僕もただの25歳なので。」

このツイートにより破局したと思われたが、ちゅうにーと一緒に台湾のマッサージに行ったり、ペアリングをしていたりと真相は不明である。

好きなタイプ

ヒカルの好みのタイプは、金髪ショートの女の子。芸能人でいうと全盛期の浜崎あゆみである。

性格

ヒカルは、思ったことは素直に言うタイプ、また自分の意志は曲げないタイプで、そのような性格が周囲からは好かれている。

しかし、大炎上した「valu騒動」では謝罪動画を出したものの、さらに炎上を煽るようなツイートを発信するなど、挑発的な一面も見られた。

ヒカルは自身の性格について「常識と品格は身に付けておりません」とツイッターのプロフィール欄に書いていたり、「嫌われる性格」と言っていたりするが、「動画の内容が負けてるとは言われたことはほとんどない。中身より外見が大事」という発言もしている。

趣味

ヒカルの趣味は、もともとはYouTubeだった。他にも、漫画を読むこと、海外ドラマを見ることも趣味である。2017年には、ボードレースも趣味に加わったと話している。

特技

ヒカルの特技は、ひとりごとである。たしかに動画を見ても、頭の回転が速くとても流暢に喋っている様子が見られる。

デビュー前の経歴

ヒカルの経歴は、高校を卒業後2010年に一般の会社に入社したものの、毎日の同じような単純作業に飽きて兄の会社にへ転職。さらに、2011年には起業したがいろいろな事情で借金地獄へと陥った。

そして2012年、アフィリエイトで月に1200万円稼ぐことに成功し、翌年「金髪起業家ヒカル」としてネット業界で話題になった。YouTubeを始めてからも会社経営をしていると公表している。

YouTubeを始める前は情報商材ビジネスを行っていた。内容としては「無料のメルマガに登録して稼ぐ方法」を伝授していて、それをYouTubeで動画公開していたのだ。そしてさらに詳しく知りたい人は有料のコースがあると誘導し、情報商材を販売するというものである。

実際に利用していた人は、稼ぐことができたという人もいれば稼げなかったという人もいたらしい。これが、過去にヒカルが「詐欺師」と呼ばれていた理由である。その後、valu騒動もあったことでさらに「詐欺師」という呼び名が続いている。

出身・家族・学歴

兄弟
出生国 日本
出生地域 兵庫県
高校 兵庫県立神崎高等学校
大学 進学していない

周囲からの評判

ラファエルはヒカルのことを「ストイックで努力家」だと話す。

整形

なし

尊敬するアーティスト

公式サイト・SNS

カルxピンのメンバー