ワタナベマホト

日本の歌手 YouTuber・クリエイター

ワタナベマホトについて

ワタナベマホトの活動は、14歳の時にニコニコ動画を投稿したのが始まり。もともとは、「サシマン」という名前で活動していた。Youtubeチャンネルは度々変えているため、初投稿の日付は不明である。投稿は主に「やってみた」「検証」「体張り」「音楽」「物申す」系である。

過去に、弟分のサグワ、へきトラハウスと暮らして「仲間家」として活動していた期間がある。その後、当時の仲間家は解散したが、現在は同じ事務所のカイト、再びサグワのと一緒に住んで仲間家としての活動を再開しており、併せて仲間家のチャンネル「ポンポンタイムズ仲間家」も復活している。

2018年8月現在、チャンネル登録者数は219万人を突破。現在のアカウントは2016年6月17日に設立し、翌日から動画投稿を始めている。

ワタナベマホトは、Youtube以外にもデザイナーのTOMO¥Aと一緒にファッションブランド「REBERTAS」も立ち上げている。

基本プロフィール

芸名 ワタナベマホト (Mahoto Watanabe)
本名 渡邊摩萌峡 (Mahoto Watanabe)
国籍 日本
性別 男性
身長 170cm
血液型 A型
誕生日 1992年12月08日 (30歳)
干支
星座 いて座

所属

参加グループ
事務所 genesisone UUUM

交際相手、彼氏・彼女に関する噂・報道

たんまうは、ワタナベマホトが19歳の頃から2012年頃まで付き合っていたと思われる人物である。もともとワタナベマホトのファンで、Youtubeを通して出会ったのだと思われる。ファッションモデルをしていて、現在でもプリクラが出回っているが、「マホトの動画にはもう出ません」という一言から判断して、既に破局していると思われる。

たんまうは、ワタナベマホトと別れた後、ワタナベマホトの弟という設定の「もるさん」に乗り換えたという噂もある。たんまうがもるさんのファンで、ツーショット写真が出回ったことからそのような噂が流れたようだ。

噂が出回ったのは2017年5月15日。たまたまワタナベマホトが動画更新を休んだ日に、志田友美が温泉旅行に行ったとインスタグラムに写真を上げたことで、リスナーやファンの間で噂が出た。

これに対し、ワタナベマホト本人がツイッターで否定している。そもそもワタナベマホトは、多くのタトゥーを身体に入れており、温泉に入ることができない。ただ、普段から交流があったようで、ツイッターを相互フォローしており、志田友美の誕生日をワタナベマホトが祝っていたり、ワタナベマホトのライブに志田友美が行っていたりしていたという事実はある。

ワタナベマホトの動画出演した際に噂になったが、ただのデマだった。ワタナベマホトとは、同じ事務所のアーティストAmaryllis Bombのライブに出演した時に知り合ったと話している。

好きなタイプ

ワタナベマホトの好きなタイプは、黒髪ロング、賢い、清楚系ギャルである。

性格

ワタナベマホトは、リーダー的な性格の持ち主である。トップYoutuber達と仲が良く、日本トップYoutuberのHIKAKINともコラボしたり、日本一チャンネル登録者数が多いはじめしゃちょーとも同い年で交流がある。基本的に誰とでも仲良くできるタイプで、後輩Youtuberなど年下にも優しく、「親方」と呼ばれるほど頼られている。

また、思ったことはすぐに口に出すタイプ。嫌いなものは嫌い、違うものは違う言う人物である。そしてワタナベマホトの言い分は、きちんと筋が通っており、軸がしっかりしていることから周囲の人からも認められている。

趣味

ワタナベマホトの趣味は、ラップ、チェス、サーフィン、DJ、バスケ、ダーツ、読書、ハムスターの繁殖である。

特技

ワタナベマホトの特技はリコーダー、ヴァイオリンである。

出身・家族・学歴

兄弟
出生国 日本
出生地域 大分県
高校 東京都立中野工業高等学校
大学 進学していない

整形

なし

好きなアーティスト

公式サイト・SNS