くまけん

YouTuber・クリエイター

くまけんについて

くまけんは「プリッとChannel」という9人組のYuoTuberのメンバーで、グループの準レギュラー的な存在だったが、2018年3月24日に卒業している。「プリッとChannel」は、2018年8月現在、チャンネル登録者数が35万人の人気チャンネルである。

投稿している動画は大食い動画や、ディズニーランド関係、検証系が多い。過激な動画ではないので子どもの視聴者からもとても人気がある。

くまけんは、吉本興業の芸人でもあり「グーニーズ」というコンビで活動している。東京NSCの14期生である。

基本プロフィール

芸名 くまけん (Kumaken)
本名 隈元謙治 (Kenji Kumamoto)
国籍 日本
性別 男性
血液型 B型
誕生日 1985年05月03日 (37歳)
干支
星座 おうし座

所属

参加グループ

プリッとChannel

事務所 UUUM

性格

くまけんは、メンバーのサスケと仲が良く、サスケと一緒にいるときは、落ち着いた雰囲気になっていて、それがくまけんの素の性格なのではないかと言われている。

グループの中では、唯一の関西人なので関西代表として扱われることが多い。くまけんの企画で「siriに関西弁は通じるのか」という企画があったが、サスケが言うには企画内容が定まらず、動画再生数もあまり伸びなかった。

オフ会ではバブリーダンスを披露していて、メイクなど準備段階から頑張っていて一生懸命さが伝わってきた。また、好きなカレーについてのブログも持っていて、お店の情報を細かく書いていて真面目な性格が窺える。

趣味

くまけんはカレーが好きで、大好きなカレーについて書いている「カレー伯爵【365日カレーライフ】」というブログがある。そこでは、くまけんが食べに行ったカレー屋や、全国にあるご当地のレトルトカレー等を紹介している。カレーの味だけでなく、店の紹介がとても丁寧で、営業時間、メニュー、店の広さなど事細かに書かれていてコメント数も多く、好評である。

また、プロ野球も好きでヤクルトスワローズのファン。高校野球もテレビでよく観ている。

特技

くまけんは、大阪出身で特技は関西弁。夢はスーパー関西人になること。関西人らしく、柄物の服が好きである。

一方でエセ関西人なのではといういじりもあり、「関西人が作ったたこ焼きはうまいのか?関東人と対決してみた!」という動画では、新潟出身のあごキングとたこ焼きを作り、サスケに食べ比べをしてもらったところ、あごキングが勝った。手際はよかったが、早く丸めてしまい食感が悪くなってしまった。

デビュー前の経歴

くまけんは、大阪出身だが、東京NSCの14期生。「よしもとクリエイティブ・エージェンシー」に所属して、2012年12月に結成した「グーニーズ」というコンビで活動している。

出身・家族・学歴

高校 不明
大学 不明

整形

なし

公式サイト・SNS

Instagram なし

プリッとChannelのメンバー