しょうちゃん

YouTuber・クリエイター

しょうちゃんについて

しょうちゃんは、「プリッとChannel」という9人組のYuoTuberのメンバーで、準レギュラー的な存在である。メンバーの中では最年少である。「プリッとChannel」は、2018年8月現在、チャンネル登録者数が35万人の人気チャンネルである。

投稿している動画は大食い動画や、ディズニーランド関係、検証系が多い。過激な動画ではないので子どもの視聴者からもとても人気がある。

しょうちゃんは、この他にも「コスモスライダー」というお笑いコンビで芸人として活動している。

基本プロフィール

芸名 しょうちゃん (Shouchan)
本名 末松 翔 (Shou Suematsu)
国籍 日本
性別 男性
身長 173cm
体重 52kg
血液型 O型
誕生日 1994年09月09日 (28歳)
干支
星座 おとめ座

所属

参加グループ

プリッとChannel

事務所 UUUM

好きなタイプ

しょうちゃんの好みのタイプは、自分を引っ張って行ってくれるお姉さんみたいな人である。女性の好きな仕草は、おならをしたときに恥ずかしそうにしているところ。また、お腹が空いてご飯を食べている、無防備で幸せそうな顔も好きである。しょうちゃん自身は、ご飯を残してしまうことが多いので、たくさん食べる人が好きだという。

結婚願望はあり、子どもはたくさん欲しい。結婚は立派な大人になってからしたいと思っていて「50歳くらいかな」と話している。メンバーにはSではないかと言われたが「Sじゃないです」と否定している。

性格

しょうちゃんは、普段は天然だと思われているが、実はすべて計算だという。

あまり自分からは話さないタイプで、視聴者からの「街で見かけたら話しかけていいですか?」という質問には「全然いいです。でもビビりなので、できれば後ろからじゃなくて前に回って話しかけて欲しい」と答えていた。

趣味

しょうちゃんの趣味はいろんなグミを食べることである。毎日鞄に大量のグミを入れて持ち歩いていて、お腹が空いたら食べている。一番好きなグミは「コロロ」というグミで、柔らかくで本物のフルーツみたいなところがお気に入りだという。日本のグミを世界中の人に広めたいと思っている。

特技

しょうちゃんの特技は、指が柔らかいこと、初めて会った人のいい所をすぐに見つけて褒めることができること、辛い物を食べることである。

デビュー前の経歴

しょうちゃんは、Youtuberと芸人の2足のわらじを履いている。2015年にケイダッシュステージに所属し、芸人デビューを果たした。その後、2016年に1年先輩の石田達也と「コスモスライダー」というコンビを組んで、漫才を中心に活動している。

芸人としてのしょうちゃんも、プリっとchannelの動画で見るしょうちゃんと同じようなキャラで、ボケを担当している。

出身・家族・学歴

高校 不明
大学 不明

周囲からの評判

メンバーのサスケは、プリっとchannelには自身にない個性を持っている人を集めたかったという。しょうちゃんは、「イケメンを入れたかった」という理由でメンバー入りとなった。サスケは動画内で、よくしょうちゃんに「イケメンだね」と言っている。

公式サイト・SNS

Instagram なし

プリッとChannelのメンバー