サスケ

YouTuber・クリエイター

サスケについて

サスケは、「プリッとChannel」という9人組のYouTuberのメンバーで、グループのリーダー的存在である。「プリッとChannel」は、2018年8月現在、チャンネル登録者数が35万人の人気チャンネルである。

投稿している動画は大食い動画や、ディズニーランド関係、検証系が多い。過激な動画ではないので子どもの視聴者からもとても人気がある。

サスケは、メンバーのあごキングと共に、以前はマセキ芸能社に所属していて「ざしきわらし」というお笑いコンビで活動していた時期がある。

基本プロフィール

芸名 サスケ (Sasuke)
本名 宮城和行 (Kazuyuki Miyagi)
国籍 日本
性別 男性
身長 174cm
体重 65kg
血液型 A型
誕生日 1983年05月20日 (39歳)
干支
星座 おうし座

所属

参加グループ

プリッとChannel

事務所 UUUM

好きなタイプ

さすけの好みのタイプは、「えぬーチャンネル」のゆめみんというYoutuberだと、動画内で発言しているが、その場にゆめみんがインタビュアーとしていたからかもしれない。また、女性なら誰でもいいとも発言しており、自分を好いてくれる人なら誰でもいいということであるようだ。

性格

さすけは真面目な性格である。

また、ファンを大切にしていて感謝の気持ちを忘れない。イベントで「かっこいい」と言われたときは「みなさん、バカなこと言ってます。絶対にカッコよくないんです。お友達にこの人カッコいいよね?と聞いてみてください。間違いなく、視力落ちた?って聞き返されますから」と照れているのか謙虚な対応をしている。

また「好きです」と言われた時は「これは、素直に嬉しいですよねーどのへんの、どのあたりが好きなのか聞けばよかった」とブログに綴っている。

趣味

さすけは江ノ島の海が好きでよく行く。あごキングと娘(実の娘ではない)と一緒に行って波打ち際で遊んだ。

好きな花はひまわりで、ひまわり畑でかくれんぼするのが夢だという。

好きな洋楽はビートルズで、車に乗るときによく聴いていた。ずっと好きなのはMISIAで、最近は倉木麻衣や安室奈美恵をよく聴く。

特技

さすけはダンスが得意で、恋ダンスのMV風の動画もある。UUUM開催のufesのUUU1の動画コンテスト作品では、妖艶なダンスを披露していて視聴者からは「中毒性がある」と好評だった。

また料理も得意である。子どもの頃は大人に褒められるのがうれしくて料理を作っていて、コックになるのが夢だった。実際、動画でハヤシライスを作っており、話しながら上手に材料を切っていて、本人も「手際だけはいい」と話している。

デビュー前の経歴

メンバーのあごキングといっしょにマセキ芸能社に所属していて、2009年から「ざしきわらし」というコンビで活動していた。個性的な芸風で、モノマネや漫才、コントなど色々な芸に挑戦していた。2014年にはテレビ朝日の人気番組『雨上がり決死隊のトーク番組アメトーーク!』に出演したことで注目された。

過去にはそれ以外にも、『あらびき団』『ピラメキーノ』『笑っていいとも!』『めざましテレビ』などにも出演したことがある。

その後、「ざしきわらし」は2017年3月31日で解散し、事務所のマセキ芸能社も退社して、その後はYoutuberとして活動を始めた。

出身・家族・学歴

高校 不明
大学 不明

好きなアーティスト

公式サイト・SNS

プリッとChannelのメンバー