しおん

だーしま動画チャンネル

しおんについて

「だーしま動画チャンネル」は、ファミリー系Youtubeチャンネルで、チャンネル開始は2013年11月24日だが、本格的に活動を始めたのは2015年4月5日。その後、2015年5月8日MCN UUUMネットワークに参加した。そして2017年4月に専属クリエーターとしてUUUMに所属した。

「だーしま動画チャンネル」は、家族全員が出演していて、特にパパと長男かなと、次男しおんがとても仲良の良いことが魅力となっている。しおんは生まれてすぐ、YouTuberとしてデビューした。

基本プロフィール

芸名 しおん (Shion)
本名 しおん (Shion)
ニックネーム
国籍 日本
性別 男性
身長 cm
血液型
誕生日 2015年04月14日 (4歳)
干支
星座 おひつじ座

所属

参加グループ

だーしま動画チャンネル

レコード会社
事務所 UUUM
事務所入所年

所属

参加グループ

だーしま動画チャンネル

レコード会社
事務所 UUUM
事務所入所年
デビュー年

好きなタイプ

性格

しおんは次男らしく、マイペースなところがある。パパが洗車に連れて行ったときにも「後ろから(機械が)迫って来るよ」と脅かしたたが、しおんはあくびをする余裕があった。

ママが大好きで、朝起きたらパパが隣に寝ていて不機嫌な時もある。また、パパではなく、靴をママに履かせて欲しいとせがむ動画もある。

趣味

しおんは、電車のおもちゃが大好きで、磁石でくっつく電車をたくさん繋げて上手に遊んでいた。ゲームセンターでは「ゴーゴートーマス」という小さいトーマスの乗り物に乗ってご機嫌だった。

仮面ライダーエグゼイドのおもちゃ、ドレミファビートがお気に入りで、1人で黙々と遊ぶ。ルパンレンジャーも好きで、かなととパパとルパンレンジャーごっこをしている動画もある。ルパンレッド役はしおんで、かなとが敵役、パパはナレーション、とかなり本格的な遊びである。

特技

しおんくんの特技は絵で、子どもらしい発想の絵を描く。りんごアンパンマンや、バイキンマンを逆から描くなど大人では思いつかないような絵でパパを驚かせた。

デビュー前の経歴

しおんが産まれたとき、パパは車で急いで病院に向かったが間に合わず、出産に立ち会うことができなかった。生まれた直後にかなととパパに対面する動画があり、しおんは生まれてすぐにYouTuberとしてデビューすることとなった。

出身・家族・学歴

兄弟 兄、妹
出生国 茨城県
出生地域
高校
大学

解散・引退について

周囲からの評判

整形

好きな食べ物

公式サイト・SNS

公式サイト
Instagram なし
Twitter
Weibo

このアーティスト情報は正しい内容ですか?もし情報が間違っている場合は、会員登録(無料)をして修正を提案してください。

会員登録(無料)して情報を修正

だーしま動画チャンネルのメンバー