りょう

東海オンエア

りょうについて

りょうは、6人組のYouTuber、東海オンエアのメンバーである。

2013年10月12日にYouTubeチャンネルを開設し、2015年には、愛知産業大学でオフ会を開催して、2000人の視聴者を集めた。翌年、岡崎城下家康公夏まつりではゲスト出演し、愛知県岡崎市より「岡崎観光伝道師」に任命された。

メンバーカラーは青。グループ随一のイケメンで、クリーンなイメージながら意外と無茶もする。虫眼鏡以外のメンバーと学生時代から長い間関わりがあった。

基本プロフィール

芸名 りょう (Ryo)
本名 福尾亮 (Ryo Fukuo)
ニックネーム
国籍 日本
性別 男性
身長 183cm
体重 kg
血液型 O型
誕生日 1993年06月11日 (25歳)
干支
星座 ふたご座

所属・分類

グループ名 東海オンエア
レコード会社
事務所 UUUM
事務所入所年
カテゴリ

出身・家族・学歴

兄弟 不明 
出生地域 愛知県
高校 岡崎城西高等学校
大学 愛知工業大学

公式サイト・SNS

公式サイト
Insta なし
Twitter
Weibo

交際相手、彼氏・彼女に関する噂・報道

動画で「おっぱいゲーム」というゲームを、東海オンエアのメンバーと女性2人で行った。名前からしていかがわしいゲームなので「メンバーの彼女なのでは?」という憶測が飛び交った。そして「まほさん」とりょうの距離感が近いこと、女性からのボディタッチが数回あったことから「まほさんとりょうが付き合っているのでは!」という結論に至ったようだ。

ネット上で話題になりメンバーの知るところにもなったため、動画内で彼女なのか?という問いかけがあった。それに対してりょうは「てつやと俺は彼女達に会うのは初めてだった」「しばゆーの知り合いの女性である」と答えている。

好きなタイプ

りょうは、彼女より趣味や友達を優先してしまうため、束縛しない人が好みのタイプである。

性格

りょうは、毎朝決まった時間に起きられる体質で、遅刻とは無縁である。その結果、遅刻魔のメンバー、てつやととしみつを待っている時間が長い。

Sキャラでてつやに意地悪をすることが多いが、最近は「ドS王子キャラ」から「おっちょこちょいキャラ」になりつつある。

また、Lineブログの更新頻度が非常に高く、マメな性格がうかがえる。健康にも気を遣っていたり、何事も動じなかったり、家族や友人に真っすぐに感謝の気持ちを表現したり、人柄のよさが前面に出ていて好感度が高い。

動画内ではしばしば「お金持ち」「富豪」という立ち位置で出演しているが、その後過大評価が進んでしまっていることに対してブログで否定した。

口癖は「じゃん」「すご」である。

趣味

りょうの趣味は旅行で、ヨーロッパを含め様々な国に行ったことがある。いつも身に付けているオメガの時計は命の次に大事なもので、時計には旅をしたり、大きな舞台に立った思い出が詰まっている。

ジーンズ集めも好きで、高いジーンズをたくさん持っている。

また、サッカー観戦も好きで、特にロンドンをホームタウンとする、チェルシーが好きで試合は必ずチェックしている。

特技

りょうは料理が得意で、自身のブログでは自炊したものをよく載せている。カルボナーラを作る動画を投稿していて、包丁さばきやフライパンを持つ姿から、普段から料理をしていることがうかがえる。

自分をモデルにしたぬいぐるみを作る動画ではメンバーに「外注しただろ」と言われるほど出来のいいぬいぐるみを披露した。りょうが小さい頃から母親が家でぬいぐるみを作っていたようで、布を染めるところから型紙作り、ミシン、仕上げまで完璧にこなしていた。

デビュー前の経歴

りょうは、東海オンエアのメンバーを引き寄せた人物で、メンバーのとしみつと同じ中学校、リーダーのてつや、としみつ、ゆめまる、しばゆーと同じ高校である。またてつや、ゆめまると共に陸上部に所属していた(りょうは3000m障害西三河選手権で優勝した)。

家族

解散・引退について

周囲からの評判

りょうはなんでも完璧にこなすが、唯一絵の才能だけがなくそのことをメンバーにばかにされている。

また、個性だらけのメンバーの中にいるから自分は普通でいいと発言していて、メンバーの中ではまとめ役でもある。

整形

好きな食べ物

好きなアーティスト

このアーティスト情報は正しい内容ですか?もし情報が間違っている場合は、会員登録(無料)をして修正を提案してください。

会員登録(無料)して情報を修正

出演映画・ドラマ

所属グループ

東海オンエア

東海オンエアのメンバー