段原 瑠々

Juice=Juice

段原 瑠々について

段原瑠々は、Juice=Juiceの新メンバー。ニックネームは「だんばらん」で、メンバーカラーはオレンジである。

2013年8月「モーニング娘。12期『未来少女』オーディション」に応募して最終審査まで進んだが落選。しかし同年9月にハロプロ研修生に加入した。その後2017年Juice=Juiceの新メンバーに選出された。

基本プロフィール

芸名 段原 瑠々 (Ruru Danbara)
本名 段原瑠々 (Ruru Danbara)
ニックネーム
国籍 日本
性別 女性
身長 164cm
体重 0kg
血液型 A型
誕生日 2001年05月07日 (18歳)
干支
星座 おうし座

所属

参加グループ

Juice=Juice

レコード会社
事務所 アップフロントプロモーション
事務所入所年
デビュー年

好きなタイプ

不明

性格

段原瑠々は、ステージではエネルギッシュなパフォーマンスを見せる一方で、普段はのんびりおっとりとした性格だと言われている。しかし元々ハロー!プロジェクトの大ファンだったこともあり、ファンへの対応や思いに関して言えば、そのパフォーマンスどおりのエネルギッシュさが垣間見える。

2017年11月29日、2018年1月24日に更新された自身の「Juice=Juiceオフィシャルブログ」では、ファンが書いたコメントに対して手書きで返信するという対応のよさを見せた。これはコメントを見ながら返信を打つのが難しかったため、画面でコメントを見ながら手書きで返事をするという形になってしまったからだと言う。

その際、段原は「いつもコメント、楽しく読んでます。そこでも、元気や笑顔をたくさんいただきます。本当にいつもありがとう。またお返事書きます。これからも、るるのペースでブログを更新していこうと思いますが ぜひ見に来ていただけたらうれしいです」とブログの読者に向けて感謝の思いを綴った。

趣味

段原瑠々の趣味は、ハロー!プロジェクトの先輩たちのDVDや動画を観ること、自分の好きなキャラクターのグッズを集めることである。

段原は、ハロプロ研修生に加入する前からハロプロのファンであり、憧れの先輩は同じ広島アクターズスクールに通っていたモーニング娘。9期メンバーの鞘師里保。鞘師について『ザテレビジョン』のインタビューの中で「やっぱりダンスも歌もカッコいい。演技もすごくて、ハロー!プロジェクトの中でも、モーニング娘。の中でも、すごく引っ張っていたような存在の方」と熱く語った。

特技

段原瑠々の特技は歌、ダンス、ピアノである。

歌とダンスは広島アクターズスクール時代から定評があり、特に歌は得意とする音域がかなり広く、表現力にも優れている。好きな音楽のジャンルはバラードで、加入後初めての参加でベストパフォーマンス賞を受賞した「ハロプロ研修生~春の実力診断テスト2014~」ではモーニング娘。の「Memory青春の光」を伸びやかに歌い上げ、審査員から「(原曲を歌っていた当時の)福田明日香を超えている」と言われた。

デビュー前の経歴

ハロプロ加入前は、アクターズスクール広島に在籍しており、当時から高い歌唱力で注目されていた。2013年8月「モーニング娘。12期『未来少女』オーディション」に応募して最終審査まで進んだが合格者なしという結果のため、同年9月にハロプロ研修生に大浦央菜、新沼希空、羽賀朱音、船木結、山木梨沙、横川夢衣らと加入した。

加入後初めて参加した「ハロプロ研修生発表会2014~春の実力診断テスト~」ではモーニング娘。の「Memory青春の光」を披露しベストパフォーマンス賞を受賞。その後2017年の同テストでは「Give me 愛」を披露し、再びベストパフォーマンス賞を受賞した。

この結果を踏まえて一岡伶奈、川村文乃らとともにハロプロでのデビューが決定した。その後、2017年6月に配信された「ハロ!ステ号外~ハロー!プロジェクト2017新体制決定スペシャル」においてJuice=Juiceへの加入が発表された。

出身・家族・学歴

兄弟
出生国 広島
出生地域
高校 不明
大学      -

解散・引退について

周囲からの評判

整形

なし

好きな食べ物

公式サイト・SNS

公式サイト
Instagram なし
Twitter
Weibo

このアーティスト情報は正しい内容ですか?もし情報が間違っている場合は、会員登録(無料)をして修正を提案してください。

会員登録(無料)して情報を修正

Juice=Juiceのメンバー