金澤 朋子

Juice=Juice

金澤 朋子について

金澤朋子は、Juice=Juiceの初期メンバーでサブリーダー。ニックネームは「かなとも」で、メンバーカラーはりんごである。

基本プロフィール

芸名 金澤 朋子 (Tomoko Kanazawa)
本名 金澤朋子 (Tomoko Kanazawa)
ニックネーム
国籍 日本
性別 女性
身長 161cm
体重 0kg
血液型 B型
誕生日 1995年07月02日 (24歳)
干支
星座 かに座

所属

参加グループ

Juice=Juice

レコード会社
事務所 アップフロントプロモーション
事務所入所年
デビュー年

好きなタイプ

不明

性格

金澤朋子は、人とコミュニケーションをとるのが苦手で、学生時代も一人でいるほうが好きだったという。

2015年11月17日に更新された自身のブログ「Juice=Juiceオフィシャルブログ」でも、「金澤は皆さんが思っているよりかなり重度な人見知りでチキンボンバー(?)なので、基本緊張してメンバーや家族以外とは上手く会話できません」と綴っている。

実は、メンバーに対しても加入当初は敬語を使い、遠慮した行動を取っていた。しかし半年もすると「暴君」と呼ばれるほどになった。同期の高木紗友希は金澤が食べていたお菓子をもらおうとしたところ乾燥剤を渡され、「いらない」と言うと駅のホームで「この人最低でーす!!」と叫ばれたという。他にも、突然立ち上がってメンバーのこめかみをぐりぐりしたり、人の顔の上で書き物をしたりと様々なエピソードが証言されている。

しかしその一方でサブリーダーとしてグループをしっかりまとめあげる姿が評価されている。

趣味

金澤朋子の趣味は、映画鑑賞、歌うことである。

映画は洋画も邦画も好きだが、特にアクション系を好んで鑑賞するという。自宅でも鑑賞するが、映画館で見る空気感が大好きでよく足を運ぶ。2016年5月13日に更新された自身のブログでは、野田真実(さんみゅ~)と『ズートピア』を観にいったことが綴られている。

特技

金澤朋子の特技は、PCのタイピングである。また肩の関節が柔らかく、後ろ手に両手を握ったまま前に持ってくることができ、研修生加入当初はよく披露していたが体によくないと言われて封印した。ダンスは、インナーマッスルが弱いという弱点を肩の柔らかさでカバーしていると言っている。

デビュー前の経歴

2012年Berryz工房×℃-uteの「超HAPPY SONG」を歌うコンテスト「DAM★ともカラオケコンテスト」に、優秀賞のサイン入りポスター目当てで応募したところ最優秀賞を受賞。その後、新人発掘オーディション「オーシャンミュージックアワード」を受けた後、ハロプロ研修生に加入して、研修歴わずか4ヶ月でJuice=Juiceに選出されて、デビューを果たした。

出身・家族・学歴

兄弟 兄、妹3人
出生国 埼玉県
出生地域
高校 宮代高校
大学      -

解散・引退について

周囲からの評判

整形

なし

好きな食べ物

好きなアーティスト

尊敬するアーティスト

公式サイト・SNS

公式サイト
Instagram なし
Twitter
Weibo

このアーティスト情報は正しい内容ですか?もし情報が間違っている場合は、会員登録(無料)をして修正を提案してください。

会員登録(無料)して情報を修正

Juice=Juiceのメンバー