佐々木 ほのか

アップアップガールズ(2)

佐々木 ほのかについて

佐々木ほのかは、YU-Mエンターテインメントに所属する女性アイドルグループ・ アップアップガールズ(2)のメンバーで、ニックネームは「ほーちゃん」である。

アップアップガールズ(2)のオーディションを研修生として通過し、1年間レッスンを受け、最終オーディションを経てメンバーに決定。2018年4月にアップアップガールズ(2)の追加メンバーとなり、同年7月の「アップアップガールズ(フェス)」で初めてパフォーマンスを披露した。

基本プロフィール

芸名 佐々木 ほのか (Honoka Sasaki)
本名 佐々木ほのか (Honoka Sasaki)
ニックネーム
国籍 日本
性別 女性
身長 0cm
体重 0kg
血液型 不明型
誕生日 2006年01月30日 (13歳)
干支
星座 みずがめ座

所属

参加グループ

アップアップガールズ(2)

レコード会社
事務所 YU-Mエンターテインメント
事務所入所年

所属

参加グループ

アップアップガールズ(2)

レコード会社
事務所 YU-Mエンターテインメント
事務所入所年
デビュー年

好きなタイプ

不明

性格

佐々木ほのかは、グループ内では最年少。かなりの天然で大物タイプである。自分では「天然ではなくバカ」と言っている。夢は「世界一のトップアイドルになること」で、まずはグループ内のトップになりたいと宣言している。

物怖じしない性格で、初めてレコーディングをしたときも全く不安がなく楽しんでいた。

趣味

佐々木ほのかの趣味はバス釣りで、小学1年生の頃から、よく父親と釣りに行っていた。

東京に引っ越してきてから、ケセランパサランを集めて育てることにハマっている。

アニメでは「セーラームーン」と「アラレちゃん」が好き。野球も好きで、好きな球団は福岡ソフトバンクホークス、好きな選手は今宮健太である。

特技

佐々木ほのかの特技は、空手、ダンスである。

空手を始めたきっかけは、佐々木の体力があり余っていたため「なにか習わせないといけない」と母親が考え、空手の見学に行ったところその場で佐々木ほのかが「習いたい」と言ったという。全日本空手道連盟の黒帯を取得している。

また、3歳から幼稚園年中の頃までは手話ダンスをやっており、お祭りや公民館でパフォーマンスしていた。年中の頃からは事務所に入ってローカルアイドルとして活動していた。

デビュー前の経歴

佐々木ほのかは、幼少期はテレビでアイドルを見ても「へー、かわいいなぁ」と思うぐらいで、特別興味はなかったという。しかし年上の友人から「入ってみなよ」と言われ、幼稚園年中のときに福岡のローカルアイドルグループに加入。そこで歌ったり踊ったりする自分を好きになり、お客さんの前でパフォーマンスをすると「ああ、いるんだな、わたし、ここに」という気持ちになっていたという。

その後「世界一のトップアイドルになる」という夢のために大好きなモーニング娘。の13期メンバーオーディションを受けたものの三次審査で落選。自信を失ってしまい、アイドルを諦めて野球選手やサッカー選手を目指そうかと考えていた。

そんな時、偶然アップアップガールズ(仮)の日本武道館ライブの映像をYouTubeで見て「やっぱり諦めたくない」とアップアップガールズ(2)のオーディションを受けることを決意。当時はまだ10歳で規定の年齢には達していなかったが、「夢を諦めきれない人は参加資格がなくても応募は可です!!」と書いてあったため応募した。その後は研修生となり、1年間レッスンを受け、最終オーディションを経て合格。2018年4月にアップアップガールズ(2)の追加メンバーとなり、同年7月の「アップアップガールズ(フェス)」で初めてパフォーマンスを披露した。

出身・家族・学歴

兄弟 不明
出生国 福岡県
出生地域
高校 -
大学 -

解散・引退について

周囲からの評判

同じグループの橋村理子はインタビューで佐々木について「ド天然のナチュラルボーン・アイドルです」「新メンバー2人には週に1回くらいしか会えなかったので、2人のことを知るには、ブログを読むしかなかったんですよ。毎回読んでいて…ほーちゃん、ヤバい人かもしれないって思ったくらいですから」と話している。

整形

なし

好きな食べ物

公式サイト・SNS

公式サイト
Instagram なし
Twitter
Weibo

このアーティスト情報は正しい内容ですか?もし情報が間違っている場合は、会員登録(無料)をして修正を提案してください。

会員登録(無料)して情報を修正

アップアップガールズ(2)のメンバー