中沖 凜

アップアップガールズ(2)

中沖 凜について

中沖凜は、YU-Mエンターテインメントに所属する女性アイドルグループ・ アップアップガールズ(2)のメンバーで、ニックネームは「りんりん」である。

2014年6月から富山県富山市のローカルアイドルグループ・Vienolossiのメンバーとして「なーりん」というニックネームで活動を開始し、2016年9月にグループを卒業した。その後2017年3月にアップアップガールズ(2)の追加メンバーとなり、同年8月にデビューシングル『Sun!×3 / 二の足 Dancing』を発売した。

基本プロフィール

芸名 中沖 凜 (Rin Nakaoki)
本名 中沖凜 (Rin Nakaoki)
ニックネーム
国籍 日本
性別 女性
身長 152cm
体重 0kg
血液型 B型
誕生日 2001年03月14日 (18歳)
干支
星座 うお座

所属

参加グループ

アップアップガールズ(2)

レコード会社
事務所 YU-Mエンターテインメント
事務所入所年
デビュー年

好きなタイプ

不明

性格

中沖凜は、2018年に追加メンバーが加入するまではグループ最年少だった。家では長女で、自分ではしっかりしていると思っているが、周りからは「妹キャラ」と言われている。今は「最年少じゃない最年少です」と名乗っている。

2017年3月29日に初めて更新したブログ記事には、「年中無休元気100倍です」と書いている。力強くてエネルギーに溢れているような歌声が特徴で、元気でハキハキした性格である。

しかし意外と静かな一面もある。追加メンバーとして1人で加入したため、最初は人見知りで緊張していたが、2日で馴染んだと話している。深く考えずにノリで生きているタイプで、怒られても気にしないため、ストレスはあまりたまらないという。

自分のことを好きになってもらいたい気持ちが強く、「中沖変わりたい。覚醒したいです。何もないまま人生終わりにしたくないっていつも思ってるー」と明かしたこともある。

現在も富山県に住んでおり、仕事のときは新幹線で上京している。学業や資格の勉強とアイドル活動を両立させている。

趣味

中沖凜の趣味はアイドル鑑賞で、可愛い女の子を見ることが好きである。

服のデザインを考えるのも好きで、着てみたい衣装を考えてノートの端に描いている。

特技

中沖凜の特技は、ホッピングである。

デビュー前の経歴

中沖凜は、中学生の頃は「アイドルになりたい」というよりも「テレビに出たい」という気持ちがあったという。アイドルに興味を持ったきっかけはAKB48。そしてAKB48のTeam8のオーディションを受け、最終審査まで残ったものの落選した。

中学2年生のときに富山県富山市のローカルアイドル・Vienolossiのオーディションを受けて合格。2014年6月から2016年9月まで活動した。その後も色々なオーディションを受けたものの結果は出なかった。そんな時、アップアップガールズ(2)のオーディション要項を見て「夢を諦めきれない人」という部分に惹かれ、「これで最後にしよう」とオーディションに臨んで見事合格。富山県の高校に通っていたため、他のメンバーとは別で選考が行われ、少し遅れての加入となった。2017年3月にアップアップガールズ(2)の追加メンバーとなり、同年8月にデビューシングルを発売した。

出身・家族・学歴

兄弟 姉、妹
出生国 富山県
出生地域
高校 不明
大学 -

解散・引退について

周囲からの評判

先輩の佐藤綾乃(元アップアップガールズ(仮))は中沖について「話していて、クセ者だなって思ったのは、最年少の中沖凜です。仙石みなみと同じ匂いを感じるので、これから心配です」「あんまり人の話を聞かないんですよね。でも、ポジティブな子なので、誤った方向に行かないように見張ります」と話している。

整形

なし

好きな食べ物

好きなアーティスト

公式サイト・SNS

公式サイト
Instagram https://www.instagram.com/rin_nakaoki_uug2ki/
Twitter
Weibo

このアーティスト情報は正しい内容ですか?もし情報が間違っている場合は、会員登録(無料)をして修正を提案してください。

会員登録(無料)して情報を修正

アップアップガールズ(2)のメンバー