小野瑞歩

ハロプロ

小野瑞歩について

小野瑞歩は、ハロー!プロジェクトに所属する女性アイドルグループ・つばきファクトリーのメンバー。ニックネームは「おみず」で、メンバーカラーはエメラルドグリーンである。

2015年4月にハロプロ研修生に加入し、5月に研修生発表会でお披露目された。翌2016年8月、つばきファクトリーの追加メンバーとなることが発表された。そして2017年2月にグループとしてメジャーデビューを果たし、同年12月、第59回日本レコード大賞最優秀新人賞を受賞している。

基本プロフィール

芸名 小野瑞歩 (Mizuho Ono)
本名 小野瑞歩 (Mizuho Ono)
国籍 日本
性別 女性
身長 163cm
血液型 O型
誕生日 2000年09月29日 (22歳)
干支
星座 てんびん座

所属

参加グループ

つばきファクトリー

事務所 アップフロントプロモーション

好きなタイプ

不明

性格

小野瑞歩は、天真爛漫な性格である。長所はポジティブですぐに切り替えができるところ、短所は寝起きが悪いところと自身が話している。その反面、嫌なことがあると泣くほど悩んでしまったり、考え込んでしまったりする一面もあるという。

小野は歌唱力に定評があり、自身も一番見てほしいところについて「歌を見てもらいたいと思います。得意というわけではないんですけど、歌うことがすごく好きなので」「歌には自信がないんですけど、声には自信があるので!」と答えている。

末っ子で甘えたがりな部分があり、母親や姉が迎えに来てくれたときは駆け寄って腕を組みに行くそう。インタビューでは「私は普通のアイドルの方と逆なのかなって思うんですけど、ステージに立っているときより素の自分の方がすごく甘えん坊。ステージの上だとしっかりしようという意識を持ってますね。まじめそうだねとか、しっかりしてそうだねとかよく言われるんですけど、実は全然しっかりしてない」と話している。

座右の銘は「初心忘るべからず」である。

趣味

小野瑞歩の趣味は、映画鑑賞、お菓子作りの動画を見ることである。

何もすることがない時は、一人で映画を観に行くことが多いという。ドラマを観ることも好きで「ハロー!プロジェクトのメンバーの中で、一番テレビドラマを見ているんじゃないかなって。ドラマが好きなので全録していて、ほとんどのドラマを見ています。倍速&字幕で」と話している。

お菓子作りは、作るときにする音が好きで、一番好きなのはチーズスフレにフォークを刺したときの「シュワッ」という音だという。

特技

小野瑞歩の特技は、フルートを吹くことである。中学生の頃は吹奏楽部に所属し、フルートを担当していた。ファンクラブイベントでも演奏したことがある。

本人は自分だけの特技があまりないことを気にしているようで、インタビューでは「何か披露できるような特技を身につけたいなって思います。今は特技といっても、周りの子と一緒だったり、胸を張って言えるようなものがないので。ずっと思っているんですけど、自分という存在を確立していきたいです」と話している。

2018年2月1日のブログ記事にも「人と被ってばっかりで自分だけの特技とか好きなものとかないな~。笑顔って言ってくれる人もいるけど、笑顔で出来ることってなにかな~って考えちゃうの。ごめんね」と書いている。

デビュー前の経歴

2012年、小学生のときにファッションショー「ガールズアワード」を観に行き、そこでモーニング娘。が「One・Two・Three」のパフォーマンスを披露しているのを観たものの、その時はハマらなかった。しかしその後、中学1年生の頃に動画サイトで偶然その動画を見つけ、「あ、これ昔見たことある」と思って調べていくうちにハロー!プロジェクトを好きになったという。

イベントなどにもよく参加しており、オーディションがあれば絶対に受けようと考えていた。その後モーニング娘。のオーディションでは落選したが、先に受けていたハロプロ研修生のオーディションに合格し、2015年4月に研修生に加入して、5月の研修生発表会でお披露目された。2016年にはモーニング娘。やJuice=Juiceのコンサートにオープニングアクトとして帯同している。2016年8月13日、つばきファクトリーの追加メンバーとなることが発表され、2017年2月22日にグループとしてメジャーデビューを果たした。

出身・家族・学歴

兄弟
高校 不明
大学 -

周囲からの評判

メンバーの浅倉樹々は小野瑞歩について、2017年9月29日のブログ記事に「いろいろと挑戦していく姿がカッコ良いなと思ったり歌も演技もダンスも自分の形?にしていてすごいなと思っています。陰の努力なんだろうな、、、」「この一年で1番変わったのはおみずだなぁ 一年前に比べて思いっきり笑うようになったし喋るようにもなったと思います」と小野の性格について触れている。

整形

なし

つばきファクトリーのメンバー