浅倉樹々

ハロプロ

浅倉樹々について

浅倉樹々は、ハロー!プロジェクトに所属する女性アイドルグループ・つばきファクトリーのメンバー。ニックネームは「ききちゃん」で、メンバーカラーはライトピンクである。

2014年10月にハロプロ研修生に加入し、11月に研修生発表会でお披露目された。そして、2015年4月に新しく結成されたつばきファクトリーのメンバーとなった。その後、2017年2月にグループとしてメジャーデビューを果たし、同年12月、第59回日本レコード大賞最優秀新人賞を受賞している。

2017年6月に腰椎椎間板ヘルニアのため活動を休止していたが、7月より活動を段階的に再開している。

基本プロフィール

芸名 浅倉樹々 (Kiki Asakura)
本名 浅倉樹々 (Kiki Asakura)
国籍 日本
性別 女性
身長 153cm
血液型 AB型
誕生日 2000年09月03日 (22歳)
干支
星座 おとめ座

所属

参加グループ

つばきファクトリー

事務所 アップフロントプロモーション

好きなタイプ

不明

性格

浅倉樹々は、つばきファクトリーに追加メンバーが加入するまではグループ最年少だったが、しっかり者で頑張り屋な性格である。

2015年5月21日のブログ記事では「実は私、かなり不器用です……」「例えば、髪の毛を巻くことが出来ない…緊張すると全身が赤くなってしまう…ミシンが苦手…(糸は通すことが出来ますよ!)ですね」と明かしている。

自分の一番見てほしいところについては「悪く言えば、ちょっと頑固かな?って思うんですけど…。一度やろうと思ったことは、ちゃんと最後までやり通す芯の強さみたいなのが、自分の中にはあるのかな?って」と答えている。

また大の犬好きで「犬が大好きっていう気持ちは誰にも負けません!」と話している。パピヨンと、マルチーズとチワワのミックス犬を2匹飼っており、ブログにも頻繁に写真を載せている。メンバーとのグループラインにもよく写真を送っているが、最近は返信をもらえなくなったそう。

ブログ記事の最初は「空飛ぶ魔女の浅倉樹々です」という挨拶で始めるのが定番。座右の銘は「清く正しく美しく」である。

趣味

浅倉樹々の趣味は、音楽を聴くこと、可愛いコスメを集めること、愛犬と遊ぶことである。

家にいるときはよくライブDVDを観ているという。「聴いていて思わず気持ちが躍る10曲」にMr.ChildrenやL'Arc~en~Cielの楽曲を多く挙げており、ファンの間で話題になった。父親が携帯に音楽を入れてくれている影響で、自分が生まれる前の楽曲もよく聴いている。母親の影響でAcid Black Cherryも好きである。

好きな動物は犬と猫とハムスター、好きなスポーツはバドミントンである。

特技

浅倉樹々の特技は、ユーフォニアムを吹くこと、ピアノを弾くこと、ダンス、パントマイムである。

ピアノを8年間習っていたこと、中学生の頃は吹奏楽部に所属してユーフォニアムを担当していたこともあり、音楽関係の仕事はずっと続けたいと話している。

ダンスは元々未経験の素人であったが、研修生時代から頭角を現しており、先輩メンバーやファンの間でも話題になっていた。

パントマイムはテレビ番組『The Girls Live』で披露し、プロの指導を受けたこともある。

デビュー前の経歴

浅倉樹々は、幼少期から両親の影響で様々なアーティストの楽曲を聴いていた。小学校低学年の頃にアニメ『しゅごキャラ!』がきっかけで主題歌を歌っているBuono!を好きになり、ハロプロ全体に興味を持つようになった。その後、モーニング娘。の鞘師里保に憧れて、2013年にモーニング娘。12期メンバーオーディションを受けたものの落選。この頃はモーニング娘。のコンサートも観に行っていたという。

2014年のモーニング娘。'14 <黄金(ゴールデン)>オーディションを受けたが、最終審査でまたしても落選。2014年10月にハロプロ研修生に加入し、11月に研修生発表会でお披露目された。研修生の頃のブログでは「モーニング娘。さんになるためにハロプロ研修生になりました」と綴っていた。

2015年4月29日、新グループ・つばきファクトリーのメンバーとなることが発表された。その後インディーズシングルやミニアルバムの発売を経て、2017年2月22日にメジャーデビューを果たした。

出身・家族・学歴

兄弟
高校 不明
大学 -

周囲からの評判

浅倉樹々は周りからは「赤ちゃん」と呼ばれることがある。

研修生時代、先輩の金澤朋子(Juice=Juice)が浅倉に目をつけており、可愛くて気になる存在だと話していた。浅倉自身もハロプロでユニットを組むなら金澤、上國料萌衣(アンジュルム)と組みたいと話しており「一緒にいて楽しい2人ですし、顔が好み」とインタビューで答えている。

整形

なし

つばきファクトリーのメンバー