後藤 夕貴

チャオ ベッラ チンクエッティ

後藤 夕貴について

後藤夕貴は、元「チャオ ベッラ チンクエッティ」のメンバーである。ニックネームは「ゆき」「ごっち」「ごっちゃん」「ごっつ」で、メンバーカラーは黄色である。

2004年に「ハロプロエッグオーディション2004」に合格し、ハロプロエッグの一員となった。2006年、ハロプロエッグから選抜されたメンバーで「THE ポッシボー」を結成。2007年秋の「NICE GIRLプロジェクト!」結成と共にハロプロエッグを卒業、ハロー!プロジェクトを離脱した。

その後、2008年4月にメジャーデビューを果たし、2015年、イタリア語の造語で「美少女5人組」を意味する「チャオ ベッラ チンクエッティ」(Ciao Bella Cinquetti)に改名。2018年8月2日をもって同グループは解散した。

基本プロフィール

芸名 後藤 夕貴 (Yuki Goto)
本名 後藤夕貴 (Yuki Goto)
ニックネーム
国籍 日本
性別 女性
身長 157cm
体重 0kg
血液型 O型
誕生日 1993年06月12日 (26歳)
干支
星座 ふたご座

所属

参加グループ

チャオ ベッラ チンクエッティ

レコード会社
事務所 アップフロントクリエイト
事務所入所年
デビュー年

好きなタイプ

不明

性格

後藤夕貴は、内気な性格のためか、トークが苦手である。

趣味

後藤夕貴の趣味は、ダンス、ピアノ、落書き、プリクラ、髪をいじることである。

特技

後藤夕貴の特技は、ダンス、ピアノである。

YouTubeでは、たった一人でK-POPガールズグループのカバーダンスを踊り、その動画を公開している。

ダンススキルは日本のアイドルの中で抜きん出ているが、あえてK-POPのカバーダンスに挑戦したことについて「カバーダンスをやろうと思ったきっかけは、私が韓国語の勉強以外で韓国好きをアピールできるのはなんだろうと考えたときに思い浮かんだのがカバーダンスでした。最短でわかりやすく韓国好きが伝わる方法としてはありかなと思い始めました!動画をとおしてK-POP好きの方々にも見つけてもらえたらうれしいです!と、言いつつ、ほぼほぼ趣味みたいなものなんですが…」と後藤自身が話している。

デビュー前の経歴

2006年3月19日、Hello!Project SPORTS FESTIVAL 2006でキックベースボールの試合のアシスタント(1アウト役)を務めたことがある。

出身・家族・学歴

兄弟
出生国 神奈川県
出生地域
高校 不明
大学 不明

解散・引退について

周囲からの評判

後藤夕貴は、絶対音感を持っており、アカペラで歌う時はチューニング係になる。

整形

なし

好きな食べ物

公式サイト・SNS

公式サイト
Instagram https://www.instagram.com/yuki_gotooo/?hl=ja
Twitter
Weibo

このアーティスト情報は正しい内容ですか?もし情報が間違っている場合は、会員登録(無料)をして修正を提案してください。

会員登録(無料)して情報を修正

チャオ ベッラ チンクエッティのメンバー