橋本 愛奈

チャオ ベッラ チンクエッティ

橋本 愛奈について

橋本愛奈は、元「チャオ ベッラ チンクエッティ」のメンバーである。ニックネームは「はしもん」で、メンバーカラーは赤である。

2004年に「ハロプロエッグオーディション2004」に合格し、ハロプロエッグの一員となった。2006年、ハロプロエッグから選抜されたメンバーで「THE ポッシボー」を結成。2007年秋の「NICE GIRLプロジェクト!」結成と共にハロプロエッグを卒業、ハロー!プロジェクトを離脱した。

その後2008年4月にメジャーデビューを果たし、2015年、イタリア語の造語で「美少女5人組」を意味する「チャオ ベッラ チンクエッティ」(Ciao Bella Cinquetti)に改名。2018年8月2日をもって同グループは解散した。

基本プロフィール

芸名 橋本 愛奈 (Aina Hashimoto)
本名 橋本愛奈 (Aina Hashimoto)
ニックネーム
国籍 日本
性別 女性
身長 152cm
体重 0kg
血液型 B型
誕生日 1992年10月03日 (27歳)
干支
星座 てんびん座

所属

参加グループ

チャオ ベッラ チンクエッティ

レコード会社
事務所 アップフロントクリエイト
事務所入所年
デビュー年

好きなタイプ

不明

性格

橋本愛奈は、小学生の頃はとにかくでしゃばりな性格で、運動会では応援団長をしていた。そして強気なトークを見せるが、実はガラスのハートの持ち主である。

趣味

橋本愛奈の趣味は、携帯小説を読むこと、寝ること、DVD鑑賞、ゲーム、漫画、1人行動、買い物(限定物が好き)である。

1人行動の1つとして、回転寿司屋に1人で行くことができる。好きなネタはサーモン。カフェも好きでよくぼんやり過ごすために1人で出かける。雨の日の窓際の席がオススメだという。

小さい頃は誕生日になると父親にゲームをねだっていた。最近はiPhoneのゲームにハマっていて課金せずにどこまで自己ベストを更新できるか挑戦中である。

好きなキャラクターはキティちゃん、ポチャッコ、バツ丸、クロミちゃん。特にキティちゃんは小さい頃から大好きで、幼稚園のボタンもお母さんに頼んでキティちゃんのボタンに替えてもらっていた。

特技

橋本愛奈の特技は、そうじ、変顔、お菓子作り、着替えが早いことである。

変顔は、諸塚香奈実とよく対決するという。

お菓子作りは、マフィンやアップルクランブルケーキが大得意。料理をすることが好きなので、できるだけ外食はせずに自炊するように心がけている。得意料理は切り干し大根ときんぴらごぼうである。

デビュー前の経歴

橋本愛奈は、クォーター(父親がハーフ)である。子どもの頃から活発で、夏で日焼けしようが、冬でしもやけになろうが、お構いなしに外で遊ぶ子だった。遊び疲れた感覚がなんとも言えず好きだったと本人が話している。

また、昔から文章を綴るのが大好きで、大嫌いな理数系の授業でもノートに書き写すのは大好きだった。今もブログを書くこと、手帳をつけることが好きで、毎年手帳を変えると気が引き締まるという。

また、昔から家事手伝いが大好きで、家事をするときはルンルン気分になっていたという。

出身・家族・学歴

兄弟
出生国 神奈川県
出生地域
高校 不明
大学 不明

解散・引退について

周囲からの評判

整形

なし

好きな食べ物

尊敬するアーティスト

公式サイト・SNS

公式サイト
Instagram https://www.instagram.com/aina_hashimot0/?hl=ja
Twitter
Weibo

このアーティスト情報は正しい内容ですか?もし情報が間違っている場合は、会員登録(無料)をして修正を提案してください。

会員登録(無料)して情報を修正

チャオ ベッラ チンクエッティのメンバー