クーニン

YouTuber・クリエイター

クーニンについて

クーニンは、野球に関する知識が豊富な野球youtuberである。「野球に関係する仕事がしたいけど、現実できてない」ということで、野球専門の動画チャンネルを紹介していて、球活アンバサダーでもある。

クーニン自身は甲子園に選手として出場した経験がある。また、社会貢献にも積極的に参加している。そもそもは上司の命令でYoutubeを始めたという。

登録者数よりも総再生回数が多いのがクーニンの特徴で、2017年9月に総再生回数が1億を突破している。特に2017年は大飛躍をして4月にチャンネル登録ユーザが10万人を突破、現在は手堅く視聴数を増やしている。

基本プロフィール

芸名 クーニン (Qoonin)
本名 不明 (不明)
ニックネーム
国籍 日本
性別 男性
身長 176cm
体重 77kg
血液型 AB型
誕生日 1984年08月18日 (35歳)
干支
星座 しし座

所属

レコード会社
事務所 UUUM
事務所入所年
デビュー年

好きなタイプ

クーニンは、好みのタイプを「矢作穂香」とコメントしたことがある。

性格

クーニンは、「野球に関係する仕事がしたいけど、現実できてない」としながらも、野球に対する情熱は並々ならぬものがある。Youtube、ブログ、ツィッターを通して、野球を前面に出して、自身のライフワークのようになっている。

そして野球、Youtubeを通して、人間関係も広がっている。実際に野球をすることにもこだわっているため、助っ人選手としても活躍しており、とにかく野球全般が好きなようだ。

趣味

クーニンの趣味は、野球に関すること全般だが、道具やユニフォームも熱心に集めたり、コメントしたりしている。野球に関する知識が豊富で、試合もプロアマ問わず相当観戦しているようなので、生活の中で野球に占める割合が高い。

特技

クーニンの特技は、野球である。プロフィールに50m走6秒16、遠投93mとあり、選手として十分に活躍ができる素質を備えている。実際にその強肩と打力で32歳の時、横浜DeNAベイスターズの高田繁GMに「20歳なら育成で獲った」と言わしめたほどだ。

また、野球に関する知識が豊富で、動画内ではグローブ紹介や手入れ、型付け、スキルアップ講座など幅広く取り扱っている。野球を詳しく知らない人でもわかりやすく説明、解説をしている。

デビュー前の経歴

クーニンは、2000年4月に徳島県立小松島高校に進学して、2001年の春の73回選抜高等学校野球大会に出場した。しかし、選手としての出番はなかった。

2002年6月、第43回徳島県高等学校総合体育大会硬式野球の部で南部ブロックにて優勝に貢献した。

2014年4月、Youtubeチャンネルを開設し、11月より本格的に活動を開始した。

出身・家族・学歴

兄弟 不明
出生国 徳島県
出生地域
高校 徳島県立小松島高校
大学

解散・引退について

周囲からの評判

野球に関する知識が豊富で、広く、深い。ツィッターでは野球に関する幅広い事柄について綴っている。独自の視線での解説や道具のこと、社会人野球について書いている。

この豊富な知識により、交友関係が広いのも特徴的で、ダルビッシュ有投手をはじめ佐野重樹投手、門倉健投手、小野仁投手、ダース・ローマシュ匡投手、木村謙吾投手、赤川克紀投手、岡本篤志投手などと交流がある。芸能界・著名人ではトータルテンボス藤田憲右、熊本浩志などとも交友関係がある。

また、野球のイベントのゲスト出演など活躍の場がYoutubeばかりでないのも特徴的である。派手さがなく、地道にコツコツと活動をしている。

整形

なし

好きな食べ物

公式サイト・SNS

公式サイト
Instagram https://www.instagram.com/qoonin/?hl=ja
Twitter
Weibo

このアーティスト情報は正しい内容ですか?もし情報が間違っている場合は、会員登録(無料)をして修正を提案してください。

会員登録(無料)して情報を修正