熊井友理奈

Berryz工房 日本のアイドル ハロプロ 日本のモデル

熊井友理奈について

熊井友理奈は、元Berryz工房のメンバーである。ニックネームは「熊井ちゃん」で、メンバーカラーは緑である。

2002年6月30日、ハロー!プロジェクト・キッズ オーディションに合格し、メンバーの一員となった。そして2004年3月3日、Berryz工房としてメジャーデビューを果たした。

2015年3月3日、Berryz工房が無期限活動停止を発表した。その後、熊井は2015年9月30日の自身のブログで、初のモデル現場での撮影に臨んだ旨を報告し、以後ファッションモデルとして活動している。

基本プロフィール

芸名 熊井友理奈 (Yurina Kumai)
本名 熊井友理奈 (Yurina Kumai)
国籍 日本
性別 女性
身長 181cm
体重 0kg
血液型 B型
誕生日 1993年08月03日 (26歳)
干支
星座 しし座

所属

参加グループ

Berryz工房

事務所 ジェイピィールーム

好きなタイプ

不明

性格

熊井友理奈は、見た目は大人びているが、中身は子どもっぽい性格で天然な発言も多く、不思議な世界観を醸し出すので「くまくまワールド」とも言われている。

また、グダグダでオチもなく、聴いているとハラハラさせられるのに聴き終わるとなぜか癒やされる謎のトーク技術を持っており、ファンから「くまくまトーク」と呼ばれ愛されている。マイクロファイバータオルのことを「フィーバータオル」と発言したことは有名である。

熊井の性格について、Berryz工房のキャプテン清水佐紀は「天然でいい意味でマイペース」、℃-uteの矢島舞美は「見た目はクールビューティーで内面はおっとりさんで優しい」と話している。

几帳面かつ真面目な性格で、取扱説明書などをきっちり読む傾向がある。しかし笑いを求められる場面でも真面目に発言してしまうことがあり、一部のファンからは「マジレッサー」と呼ばれている。

趣味

熊井友理奈の趣味は、ファッション雑誌を読むこと、音楽鑑賞、ショッピングである。

事務所に内緒でモデルオーディションを受けるほど、モデル業に興味を持っていたことから活動休止後はモデルに転向することとなった。2016年1月に行われた「ユミカツラ パリコレ・ドレス発表会」で桂由美の新作ドレスを着用して登場。そのまま2月に行われた「YUMI KATSURA 2016 GRAND COLLECTION IN TOKYO」でランウェイデビューを飾った。この時のオーディションで身長180cm以上だったのは熊井のみで、桂からは「堂々としているし、経験を積んだらパリコレに出られる」と評価されている。

特技

熊井友理奈の特技はこれと言って特になく、強いて言えば「耳を動かすこと」だと自身が語っている。

デビュー前の経歴

小学生の頃はピアノと水泳を習い、学級委員などもする活発な子供だった。

昔は高身長に悩んだが、2012年頃からは吹っ切れた様子。TVの上隅にあるテロップに顔が隠れる「テロップ芸」と呼ばれるハプニングもネタにしている。

出身・家族・学歴

兄弟 弟2人
出生国
出生地域
高校 不明
大学 国士舘大学

解散・引退について

周囲からの評判

熊井友理奈は、アイドル界屈指の背の高さで知られており、自称「アイドルの中で1番の高身長」である。

身長は2007年夏の時点で本人いわく174 - 175cmだった。『UP to boy』2009年2月号 (vol.189) に掲載された「Berryz工房 熊井友理奈7大ひみつ徹底大解剖!!」でも身長は176cmと紹介されており、熊井主演映画『王様ゲーム』の完成披露試写会が行われた際の新聞記事でも176cmとされている。

しかし、つんく♂は2010年11月9日付の自身のブログで「180cm越え」としている。その後、2015年7月29日放送の『ナカイの窓』(日本テレビ)の「デカイ人SP」にゲスト出演して身長を計測し、181cmであることが判明した。

整形

なし

好きな食べ物

尊敬するアーティスト

公式サイト・SNS

公式サイト http://www.jp-r.co.jp/yurina_kumai/
Instagram https://www.instagram.com/kumai_yurina/
Twitter
Weibo
YouTube

Berryz工房のYouTube Channel

出演映画・ドラマ

すべての出演映画・ドラマを見る

熊井友理奈の楽曲

すべての楽曲を見る

Berryz工房のメンバー

関連するアーティストを見る