菅谷 梨沙子

Berryz工房

菅谷 梨沙子について

菅谷梨沙子は、元Berryz工房のメンバー。ニックネームは、「りさこ」「りーちゃん」「ちゃんりー」で、メンバーカラーは赤である。

2004年1月14日、中野サンプラザでのハロー!プロジェクトファンクラブ限定イベントでBerryz工房が正式に誕生した。

菅谷は、2015年のBerryz工房、無期活動停止と共に自らも休業状態となっていたが、2016年6月15日にブログを久々に更新し、近況の報告を行うと共に公式インスタグラムを開設した。そこで2017年10月18日、一般人男性との結婚と妊娠5か月であることを併せて発表し、2018年3月6日、第一子となる女児を出産した。

基本プロフィール

芸名 菅谷 梨沙子 (Risako Sugaya)
本名 菅谷梨沙子 (Risako Sugaya)
ニックネーム
国籍 日本
性別 女性
身長 161cm
体重 0kg
血液型 A型
誕生日 1994年04月04日 (25歳)
干支
星座 おひつじ座

所属

参加グループ

Berryz工房

レコード会社
事務所 アップフロントプロモーション
事務所入所年
デビュー年

交際相手、彼氏・彼女に関する噂・報道

一般人・不明・該当なし

2017年10月18日、一般人の男性との結婚および妊娠5か月であることを発表した。お相手は2017年の初め頃に都内で出会った男性である。

その男性とは会って2度目で結婚を意識し始めたようで、年内に同棲を予定していた矢先に妊娠が発覚した。5月に祇園四条に一緒に行った姿が目撃されており、ネット上では元芸人の橋本拓也さんなのではないかと噂されている。

2018年3月6日、第一子となる女児を出産した

好きなタイプ

不明

性格

菅谷梨沙子はきっぱりした豪快な性格で、クシャミを遠慮なく大きくしたり、また笑いだすと止まらなくなったりする。

趣味

菅谷梨沙子の趣味は、映画鑑賞、買い物、写真である。

最近はリボンブームが再来し、カチューシャではなく、手芸屋さんや古着屋さんにあるリボンを頭に巻いているという。

映画については自身のブログに多く書き込みをしている。

特技

菅谷梨沙子の特技は、荷物をコンパクトにまとめること、メルヘンチックでかわいらしいイラストを描くことである。得意科目は国語。

菅谷は霊感が強く、幽体離脱など不思議体験をよくしている。また、ハロー!プロジェクト・キッズの頃には、トランプの神経衰弱で全部当てたこともある。

デビュー前の経歴

菅谷梨沙子は、くっきり二重で、瞳にはどことなく日本人離れした雰囲気をたたえた、非常に愛らしい顔立ちの美少女である。ハーフかクォーターではないかとよく言われる。

Berryz工房では最年少メンバーだったが、夏焼雅と共に多くの曲でメインボーカルを担当する中心メンバーとして活動した。歌声はデビュー当初はやや頼りなく、夏焼とは歌唱力に明らかな開きがあったが、年々表現力、パワフルさを増していき、活動中期以降は低音から高音まで出し切れる高い歌唱力とずば抜けた表現力を発揮できるようになった。

ハロー!プロジェクト・キッズのオーディションに受かった2002年 (当時7歳) にテレビ番組『美少女日記Ⅲ』のドラマコーナー「湘南瓦屋根物語」で主役・菅谷詩子(しいこ)を演じた。この頃は役名ににちなんだC子という通称で呼ばれていたこともあった。

出身・家族・学歴

兄弟
出生国
出生地域
高校 不明
大学 進学していない

解散・引退について

周囲からの評判

℃-uteの鈴木愛理とはオーディションの頃から仲が良く、今も「なんでも話せる仲」である。「大人になったら一緒にお酒を飲もう」という約束をしていた。

菅谷は、年齢以上の表現力を持ち合わせていて、ハロプロメンバーからは「お手本にしたい」とよく言われる。

フットボールアワーの岩尾望が菅谷のファンであることは有名で、菅谷が9~10歳のキッズ時代から応援しているという。

整形

目の整形の噂がある。

好きな食べ物

尊敬するアーティスト

公式サイト・SNS

公式サイト
Instagram https://www.instagram.com/risako_sugaya/
Twitter
Weibo
YouTube

このアーティスト情報は正しい内容ですか?もし情報が間違っている場合は、会員登録(無料)をして修正を提案してください。

会員登録(無料)して情報を修正

Berryz工房のメンバー

関連するアーティストを見る