秋山眞緒

つばきファクトリー ハロプロ

秋山眞緒について

秋山眞緒は、ハロー!プロジェクトに所属する、つばきファクトリーのメンバーである。ニックネームは「まおぴん」メンバーカラーは、「ライトレッド」である。好きな色は「ピンク」。自分のメンバーカラーとして、ピンクか赤を希望していた。

2015年4月に、ハロプロ研修生の24期生として加入。2016年8月13日に、つばきファクトリー2期生として加入した。つばきファクトリーでは最年少である。

大阪出身で、ブログでは「告知やでぇーー」など大阪弁をつかうこともある。

基本プロフィール

芸名 秋山眞緒 (Mao Akiyama)
本名 秋山眞緒 (Mao Akiyama)
国籍 日本
性別 女性
身長 153cm
血液型 B型
誕生日 2002年07月29日 (18歳)
干支
星座 しし座

所属

参加グループ

つばきファクトリー

事務所 アップフロントプロモーション

好きなタイプ

不明

性格

秋山眞緒は、スポーツマンシップに溢れた、非常に熱くまっすぐな性格。人と競いながら実力を高め合うことに、純粋な喜びを感じている様子である。

ハロプロ大運動会では、50m徒競走決勝戦で、惜しくも佐々木莉佳子に負けてしまった秋山は、「みんなが…応援してくれたのに…2位になって…悔しいです…;;」とコメントし泣いてしまったエピソードがある。

年の離れた姉と兄がおり、末っ子オーラ全開である。ただし、つばきファクトリーでは最年少を可愛がる風潮があまりなく、つまらない話などは容赦無く切り捨てていくため、秋山が戸惑っているような様子も窺える。

内面が周りよりも子供っぽいところがあるので、「子供みたい」とか「赤ちゃん」といじられる場面もある。秋山の事を小野田は「いつも元気ではっちゃけた素直な子」と評価している。

また、友達からは「面白い、ポジティブ」と言われるそうだ。自分の長所を、負けず嫌いで何でも頑張れるところ、短所を、自分がだめだと思ったらすぐに諦めてしまうところと言っている。

趣味

秋山眞緒は、公式プロフィールに可愛い服を集める事と書いている。 可愛い服だけでなく、イヤリングなども集めているようだ。

今一番ハマっていること(2018年)は「お菓子作りです。チョコを混ぜるのが一番好き。割って湯煎して混ぜるんですけど、だんだんと溶けていく感覚が本当に楽しくて。チョコレートの無駄かもしれないですけど、何回も割って溶かしたい!」とインタビューに答えている。

洋楽が好きで、同グループの山岸と音楽の趣味が合う。

特技

秋山眞緒は、公式プロフィールにダンス・ブリッジと書いてある。

2015年に、youtubeのハロプロ研修生メンバー紹介の動画で、バックブリッジを披露している。

また、4歳からやっているというダンスの実力は相当なもの。バキバキと踊る姿は、年齢を感じさせないほどにかっこいい。

得意な科目は体育で、走るのも得意である。苦手な科目は社会だ。

2016年の、初投稿のブログの自己紹介には、「マット運動とか、友達のヘアアレンジとかです。」と書かれている。

デビュー前の経歴

秋山眞緒は、母や姉がダンスをやっていたのを見て、自分もやりたいと思いダンスを始めた。姉はダンスインストラクターである。

アイドルよりも、モデルになりたかった時期もあったようだ。

2015年4月にはハロプロ研修生に加入した。「ハロプロ研修生 発表会2016 ~春の公開実力診断テスト~ 」では、難しい一番手でのクオリティの高いダンスを披露している。「審査員特別賞のダンス賞」を受賞した。

髪を振り乱して、バッキバキに決めるダンスは、ひときわ目を引き、スピードとキレは現ハロプロメンバーの中でも屈指である。

小学5年生の時、地元読売テレビの番組『土曜はダメよ!』の1コーナー「クイズ!赤の他人は誰だ!?」に家族全員で出演したことがあり、番組に出ていた岩尾望(フットボールアワー。大のハロヲタ)から「メチャクチャかわいい。」とベタ褒めされたことがある。

名前の由来は『名前をつけてくれる方がいて「眞緒」は幸せになる名前だ。教えていただいたからです。』とインタビューに答えている。

出身・家族・学歴

兄弟 兄、姉
高校 不明
大学 -

周囲からの評判

秋山眞緒は、ハロープロジェクトで仲の良い人は、「Juice=Juiceの段原瑠々さんです。ハロプロ研修生の同期じゃないし、段原さんの方が年上なんですけど、すごく仲がいいです! 2人で遊びに行ったことはないんですけど、ハロー!プロジェクトのコンサートではステージの袖でモニターを見ながら、ずっと手をつないでいます!」と言っている」

また、「最近仲よしになったのは、モーニング娘。’18の野中美希さん。ハロー!プロジェクトのライブのシャッフルユニットが一緒で、話す機会が増えたからです。』とインタビューに答えている。

秋山の機嫌が悪い時は、梅ねりという梅のお菓子をあげておけば良いと思われている。

整形

ない

つばきファクトリーのYouTube Channel

つばきファクトリー

つばきファクトリーのオフィシャルチャンネルです! 是非、チャンネル登録し...

登録者数 63,700
総再生回数 22,976,887
動画数 47
開設日 2015年05月15日

最新動画

つばきファクトリー『断捨ISM』(Camellia Factory [Dansha-ISM])(Promotion Edit)

つばきファクトリー『断捨ISM』(Camellia Factory [Dansha-ISM])(Promotion Edit)

2020年09月28日

2020年9月30日発売のつばきファクトリー7thシングル「断捨ISM/イマナンジ?」から「断捨ISM」のPromotion Editです。 作詞:SHOCK EYE 作曲:SHOCK EYE ...

小野瑞歩「I LOVE YOU」カバー

小野瑞歩「I LOVE YOU」カバー

2020年09月19日

尾崎豊の「I LOVE YOU」をつばきファクトリーの小野瑞歩がカバーした動画です。 7/11から開催している「Hello! Project 2020 Summer COVERS 〜The Ba...

つばきファクトリー『イマナンジ?』(Camellia Factory [What time is it?])(Promotion Edit)

つばきファクトリー『イマナンジ?』(Camellia Factory [What time is it?])(Promotion Edit)

2020年08月30日

2020年9月30日発売のつばきファクトリー7thシングル「断捨ISM/イマナンジ?」から「イマナンジ?」のPromotion Editです。 作詞:Soflan Daichi 作曲:玉木千尋 ...

小野瑞歩(つばきファクトリー)ファースト写真集「MIZUH◎」発売決定!!

小野瑞歩(つばきファクトリー)ファースト写真集「MIZUH◎」発売決定!!

2020年08月19日

小野瑞歩(つばきファクトリー)待望のファースト写真集発売が決定しました!! 宮古島で撮影された初の写真集は水着や部屋着、ドレス、ワンピース、浴衣などの衣装に身を ...

つばきファクトリーのメンバー

関連するアーティストを見る