宮崎由加

Juice=Juice ハロプロ

宮崎由加について

宮崎由加は、Juice=Juiceの初期メンバーでリーダー。ニックネームは「ゆかにゃ」で、メンバーカラーはピーチである。

2011年に行われた「スマイレージメンバー募集オーディション」「モーニング娘。10期メンバー『元気印』オーディション」に応募したがいずれも落選。ハロプロ研修生に入らないまま、SATOYAMAプロジェクトのGREEN FIELDSに選ばれた。その後2013年ハロプロ新ユニットJuice=Juiceに選出された。

基本プロフィール

芸名 宮崎由加 (Yuka Miyazaki)
本名 宮崎由加 (Yuka Miyazaki)
国籍 日本
性別 女性
身長 160cm
血液型 O型
誕生日 1994年04月02日 (26歳)
干支
星座 おひつじ座

所属

参加グループ

Juice=Juice

事務所 アップフロントプロモーション

好きなタイプ

不明

性格

宮崎由加は、穏やかでがんばり屋。「GREEN FIELDS」で元モーニング娘。の百井愛佳、Berryz工房の清水沙紀らとともにデビューが決まったが、その時点で宮崎はハロプロ研修生ですらなく圧倒的に経験値に差がある状態だった。しかしなりふり構わず他メンバーに積極的に教えてもらったりしながら、「足を引っ張りたくない」という一心でレッスンに励んだ。

Juice=Juiceデビュー後も経験値の高い同期の中で、宮崎の歌割は少ない状態が続いたが、アイドル活動に専念するために大学を中退した。その人間性の高さはファンの間でも認識されており、2017年ハロー!プロジェクトが新体制を発表して今までオリジナルメンバーで活動してきたJuice=Juiceに新メンバーが加わることとなった。他の4人のメンバーが不安を隠しきれない状態の中、宮崎は「全力で受け止めます」としっかりコメントし、その後対面したハロプロ研修生の段原瑠々、カントリー・ガールズと兼任の梁川菜々美らを温かく迎え入れた。

趣味

宮崎由加の趣味は、宇宙図鑑を読むことである。宮崎の地元の隣町、羽昨市に宇宙科学博物館があるため影響を受けたのではないかと言われている。

図鑑は全部で5冊所持しており、一番のお気に入りは『ビジュアルでわかる宇宙観測図鑑』で2013年12月18日に更新された「Juice=Juiceオフィシャルブログ」でも紹介している。

また、2014年8月19日に更新された「モーニング娘。'18天気組オフィシャルブログ」において10期メンバーの飯窪春菜が、幕張メッセで開催されたイベント「宇宙博2014-NASA?JAXAの挑戦」に宮崎と行ったことを綴っている。

特技

宮崎由加の特技は、野球のアナウンスである。

「スマイレージ2期メンバーオーディション」でこのアナウンスを披露したことから、ファンのあいだでの愛称が「ウグイス」になった。兄が野球をやっていて、応援によく行っていたため耳が慣れていた上に、実際に高校野球の公式試合などでアナウンスの手伝いを務めたこともあるためこのような特技があるという。

デビュー前の経歴

2011年に行われた「スマイレージメンバー募集オーディション」「モーニング娘。10期メンバー『元気印』オーディション」に応募したがいずれも落選。

その翌年3月に行われた「第2回FOREST AWARD NEW FACEオーディション」で大塚愛の「プラネタリウム」をピアノで弾き語りして奨励賞/サマンサダバサ賞を受賞した。

それ以降、東京で隔週でレッスンを受けて、5月にはデビューの話が出ていた。しかしハロプロ研修生に入ることはないまま同年10月、テレビ番組『ハロー!SATOYAMAライフ』内の企画「SATOYAMA movement」で誕生したユニット「GREEN FIELDS」のメンバーとしてデビューし、28日にはモーニング娘。のコンサートツアーで初披露となった。

その後、2013年ハロプロ新ユニット「Juice=Juice」に金澤朋子、高木紗友希、大塚愛菜、宮本佳林、植村あかりらとともに選出され、同年4月3日、シングル「私が言う前に抱きしめなきゃね」でメジャーデビューした。

出身・家族・学歴

兄弟 兄、妹
高校 星陵高校
大学 不明

周囲からの評判

2017年に発表されたハロー!プロジェクトの新体制によりJuice=Juiceが7人になってから、宮崎のリーダーぶりが変わり、ふわふわした中でもまとめるところをびしっと言ってくれるようになったと同期の植村あかりが語っている。

また、新メンバーかつカントリ・ガールズと兼任メンバーとして加入した梁川菜々美は、気持ちに寄り添ってくれる宮崎の存在に支えられ助けられていると言い、「宮崎さんというリーダーがいてのJuice=Juiceだなと思います」と『ザテレビジョン』のインタビューで話している。

整形

なし

Juice=JuiceのYouTube Channel

Juice=Juice

Juice=Juiceのオフィシャルチャンネルです! 是非、チャンネル登録...

登録者数 163,000
総再生回数 62,688,564
動画数 102
開設日 2013年03月27日

最新動画

「井上玲音がJuice=Juiceの歌を・・・」#04

「井上玲音がJuice=Juiceの歌を・・・」#04

2020年09月12日

Juice=Juiceに加入した井上玲音が本格稼働を前にJuice=Juiceの楽曲をパフォーマンスする映像企画第四弾。 Juice=Juiceの2ndアルバム「Juice=Juice#2 -¡...

Juice=Juice段原瑠々「スッピンと涙。」ピアノ弾き語り

Juice=Juice段原瑠々「スッピンと涙。」ピアノ弾き語り

2020年08月10日

Juice=Juiceの段原瑠々です! 後藤真希さんの「スッピンと涙。」をピアノで弾き語りさせていただきました。 ピアノも歌もまだまだですが、思いを込めて弾きました。 これからも ...

高木紗友希「逢いたくていま」カバー

高木紗友希「逢いたくていま」カバー

2020年07月09日

MISIAの名バラード「逢いたくていま」を、Juice=Juiceの高木紗友希がカバーした動画です。 小田さくら(モーニング娘。'20)「逢いたくていま」の...

「井上玲音がJuice=Juiceの歌を・・・」#03

「井上玲音がJuice=Juiceの歌を・・・」#03

2020年07月03日

Juice=Juiceに加入した井上玲音が 本格稼働を前にJuice=Juiceの楽曲をパフォーマンスする映像企画第三弾。 11枚目のシングルより「ポツリと」を歌唱...

Juice=Juiceのメンバー

関連するアーティストを見る